
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ピクシブでBL小説を書きたい!!

 ピクシブは、イラスト投稿サイトってイメージが強いけど、実は小説も投稿できるんだ!

ニャンジャ、もうすでに何作か書いて投稿してた!

pixiv.me

そしたら意外と読まれることが判明しましたニャッ(^^♪

今までは、存在ぐらいは知ってたけど…

ピクシブの小説?

あんまり読まれないんじゃないの~??

って思ってたけど、実際に書いてみると、

れいつか、小説の本出せるんじゃないのぉーー?!って思えるぐらい読まれるゾ。。

 

まぁいつか近いうちに、コピー本でもいいから、自分の書いた小説を1冊の本にしたいんだ!

ピクシブ見てみると、小説で100ブクマとかされてるお方も結構居て、そういう人はホント、プロの小説家なんじゃないかと思えますニャ―!

憧れますニャ~。。ニャンジャも書いた小説をメチャブクマされて、ファンができて、コメントたくさんもらって、どなたかと合同誌を作ったりなんかして…

 

今ハマってるのは、妖怪ウォッチ!誰がニャンと言おうと、ウィスケーひと筋何十年……ってわけじゃないけど、もうほんと、今は何よりもこの2人しか見えてないよ!

 

f:id:nekokuro2510:20170329130157j:plain

完全に意思が通じてる2人。

 

f:id:nekokuro2510:20170329130239j:plain

公式で密着度が高いのもありがたいでウィスーー!

 

f:id:nekokuro2510:20170329130410j:plain

ケタくんの真似するウィスパー。仲良いー。。

 

f:id:nekokuro2510:20170329130314j:plain

このときのケタくんの笑顔メチャ可愛くて好き。

ウィスケーもいいけどケタくん単体でもいい!

 

ニャンジャ調べによると、どうやら腐女子の人々は、甘い話がお好きなようですニャ!

もちろん凝ったお話もいいけど、ただ単に、好きな推しカプ同士がラブラブでイチャイチャしてるだけでいい!むしろそれが見たい!らしいんですニャ~。

ほのぼのラブで、ハッピーエンドで、何もかも上手くいく話ね。

確かに、ニャンジャもそういう話好き。

そういうのだと王道なのは、受けの人が熱を出してしまう話とか?そして攻めの人が必死に看病する話ね。これはもう、ぜひ書きたいジャンルではありますニャー。。

 

でもニャンジャね、よくアーティストの曲から話を作りがちなので、今回もそういう方向で、書きたいんですニャ~。

 

最近だと、この曲がすごく好き!

www.youtube.com

スキマスイッチ「藍」

この曲は何十回も聴いてた!いい影響を受けましたニャ~。。

ニャンジャは小説を書くとき、まず、キャラクターに言わせたいセリフを考えるんだ。それで、そのセリフを言うまでの経緯を考えると。

そんな感じで話を考えると書きやすいんだにゃ。

意識してるのは、なるべく美しい文章を書きたいってことですニャ~

ニャンジャこう見えて耽美派だから!

でも、読者さんにウケないとダメなので、そのジャンルの人たちの好みをリサーチして書きたいと思います。

頑張って書こうず。。

 

ニャンジャ