読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

美少年の国 5!!

ニャン。

ニャンジャのブログを、読んでくださいよにゃん~~。。

今日、2月27日は、ニャンジャの大好きな漫画「地縛少年花子くん」の5巻が発売される日ですニャッッ!!

 

 

うひょーーッッ!!ついにこの日が来たニャンね。

ニャンジャ、花子くんはずっと追いかけてたからにゃ。

まぁ、1巻以外全部、「nyoro88」さんから頂いたわけですが…

ホントに感謝してますニャ。

これからピクシブにて、花子くんの小説どんどん書きますニャ。

pixiv.me

 

もうね…何が好きかって…この雰囲気がすごく好き!

うまく言えないけど、ニャンというか……

ただ明るいだけじゃなくて、悲しさが漂ってる感じが好き。

 

f:id:nekokuro2510:20170227092805j:plain

主人公の花子くんは、死後「怪異」と呼ばれる存在になった…

生前は「柚木 普」ゆぎ あまね という名前だった。

彼には、「人を殺した」秘密がある。

 

作者のあいだいろ先生は、原作と作画を別々に担当してる、2人組の漫画家です。

絵もすごく好きだけど、物語もかなり好きですニャ!!

ニャンジャ的には、土籠先生と柚木 普の関係がすごくBL的だと思いました!?

いやほんと、3巻から急にBL要素増えてきたなと…

2巻まではそれほどでもなかったけど、土籠先生の登場により、一気にBLを押し出してきた感じがありますニャ。

 

まず表紙がこれ、BL漫画のコーナーに置いといても違和感なくない?

 

f:id:nekokuro2510:20170227095252p:plain

土籠先生が壁ドンして花子くんを真っすぐ見つめるが、花子くんは目をそらし、そして背後からは、花子くんの顔に絡みつく手が伸びて…

 

しかも背景が紫っていうのが、ゲイっぽさを後押ししてる。うん…BLってより、JUNEみたいな、耽美な雰囲気がありますニャ。

もーーこの表紙見ただけで2人の関係が気になりますニャ!

 

これまでは、あんまり主従関係モノにはハマれなかったんです。

美少年は美少年と恋に落ちてほしいってタイプだったんだ。

でも教師と生徒みたいな年の差がある2人もいいなと思えてきました!

 

「特別な2人」ってのもいいよにゃ。

他とは違う、特別な感情を向けあう2人…

彼らの間には誰も入り込めない「領域」みたいのがあって、そして彼らの目には互いのこと以外何も映ってない。って感じのやつ?

 

いいですにゃ~~(^^

土籠と花子くんも特別な関係で、2人にしか入れない領域がある気がした。

 

 

                🌺🌺🌺

 

先生は月に行きたいって思ったことある? 

 

俺は あるよ

月ってでかくて綺麗じゃん 

 

だからかな… なんかすげーいいとこな気がしたんだよね

 

 

 

「柚木 普」は死後、花子くんとして現れるけど、生きてた頃も普通の人とは違って、世間とは一線を引いてて、誰ともあんまり関わらない人だったのかも…

ふーん、変わってるにゃ。

 

ニャンジャはいつでも、誰かの励ましのお言葉などをお待ちしてますニャ。

励みもお待ちしてますニャ。。

 

ニャンジャ。