
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

【考察】多くの人によく読まれるウケる話とは!?

ニャンジャもブログを3年間やってきて、ウケる記事とウケない記事の違いがだんだん分かってきたので、ここに記してみるニャッ!

 

1番ウケる記事とは!?

 

それは、「時事ネタ」です!

 

テレビや新聞で話題になってるニュースは、多くの人々に知れ渡ってるので、認知度は高い。ブログにそのニュースについて書いてみれば、アクセスアップに繋がるニャッ!

でも、ニュースなら何でもいいってわけじゃないんだニャ~。。

なるべく長く話題に上がる、これから進展しそうなニュースを選ぼう!

例えば…今なら、ASKAさまの話だニャッ。

尿にお茶を入れてみたり、新アルバムが発売されるとかで何かと面白い話題を提供してくれるASKAさま。そのたびニュースになるからありがたいですニャ。

 

芸能人のスキャンダルとか、政治家の不祥事の話を好きな人はけっこう多い。

 

他にも、いま世界的な大事件になってる「金正男」さんの暗殺事件。

これも長続きしそうな話題。

こういうネタを逃さず書けば、よく読まれることは間違いなし。

 

次に思ったのは…

 

記事のタイトルで惹きつけろ!

ってことですニャ!

どんなに内容が良くても、読まれなくちゃ意味がないので、記事のタイトルで人の目を惹こう。

ニャンジャブログの歴史の中で、一番拡散された記事は、こちら。

nekokuro2510.hatenablog.com

 

パナマ文書が大ニュースになってた頃、勢いで書いた記事。

ツイッターに投稿してみたら、確か100RTぐらいされてたよにゃ。。

たぶん「パナマ文書をあのゴルゴ13が予言してた!?」ってのが効いたんだ。

これは時事ネタ+ゴルゴ13っていう強力なタッグによるタイトルで、すごくいい記事だと思いますニャ。。(自画自賛)

 

そうですニャ~…あとは、内容はともかく、「衝撃的」なネタを拾ってこよう。

ユーチューブで、「衝撃的」って検索してみると、たくさんすごいのが出てくるので、その中から面白いネタを拾って書こう。

www.youtube.com

都市伝説とか、見たことなさそうな珍しいものも興味を惹くので効果はバツグン。

 

生活の役に立つ話もウケるよニャ。。

節約術とか、簡単にできるおいしい料理とか~…

ニャンジャには、野菜がほぼゼロ円で手に入るっていう特殊能力があるんだ(=^・^=)。

そういう話も書けばいいのかにゃ~~?

 

はてなブログで強いのは、「ミニマリスト」だからニャ。

人々は素朴で質素な生活に魅力を感じます。

農村に暮らしてるニャンジャは、明日にも死にそうな生活なので、ほんとにこんな暮らしに憧れてるのかと思い、あんまりそういう話は書かなかったけど…

 

nekokuro2510.hatenablog.com

 

 

nekokuro2510.hatenablog.com

 

あーー…😿

つまり、この悲惨な暮らしぶりを書けば、アクセス増えると?……嬉しくない~😞

まぁ書くけど…。

誰かうちに来てにゃ~~。

 

 

ニャンジャ。