読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

[kawaii] Mike Inelのアニメを見てほしい人生だった…

 

いいですニャ~。。

kawaii

今回お話しする「MikeInel」って人はどんな人かっていうと………

「フィリピン人のアニメーター」という情報しかないんだニャ~😞……

何しろこのお方、日本では全く殆ど知られてなくて、情報はほとんどない~…

 

日本で唯一、Mikeさんについて書かれた記事は、このサイトのみかもしれない?!

ppgcom.blog12.fc2.com

ppgcom.blog12.fc2.com

 

ニャンジャがMikeさんを知ったきっかけは、イギリスのアニメ「おかしなガムボール」でした。

f:id:nekokuro2510:20170210200459p:plain

 

Mikeさんはガムボールのファンアニメを制作したんですニャ。

www.youtube.com

題して「もしもおかしなガムボールが日本のアニメだったら?!

ってワケで、ガムボールキャラが日本風に!

 

うーん……日本風かどうかはともかく、何故に女装回を…(^^;)

しかし!これがもう……メチャメチャ可愛くて一気に好きになりました!

Mikeさんの描く世界は、ニャンジャ的にドストライクで、絵も内容もかなり好きです!

もうMike版おかしなガムボールを1話から作ってほしいぐらい好き!

どうか頑張って描いてほしいです。

 

にしても、Mikeさんは1人のアニメーターですから、作品は全部1人で作ってるっていうのがすごいですニャ!

 

www.youtube.com

こちらはMikeさんが制作したオリジナル短編アニメ

「Missing Halloween」

 

これがまた可愛くて、最高に良かった!

のんびりした感じの絵柄で描かれた作品…

天使みたいに可愛い子供が動き回ってて、音楽も合ってたよニャ。。

ほんとMikeさんの創り出す世界は好きすぎたニャッ。。

 

ぜひMikeさんにアカデミー賞と賞金300億ドルをあげてほしい!

 

最近はずっとニャンジャ「ガムボール可愛い~」って言ってるんだ。

うん、公式も好きだけどMike版ガムボールも好き!

 

ガムボールとダーウィン、公式でBLしちゃってるからニャ。。

流石イギリスのアニメ……キスも余裕でこなすぞ!(^^)!

 

Mikeさんとガムボールをずっと応援しよう。。

 

 

 

 

ニャンジャ。