読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

うまい棒になりたい…

 

f:id:nekokuro2510:20170206080727p:plain

うまい棒はうんまいニャアああーー!?Σ(・□・;)

みんな大好きうまい棒なんだけど、このお菓子はニャンジャも小さい頃よく食べてて好きだったニャー。。

 

にしても、これね…今思うと色々言いたいことがありまして……

まず1本10円の、駄菓子界では高くない値段で、はっきり言えば「駄菓子of駄菓子」と思われるランクにもかかわらず、自らを「うまい棒」と断言してしまっているのだ!

 

うまい棒は自分によほどの自信があるのか…うまい棒を動かしたものとはいったい…?

 

まぁうまいけどニャ。。

でも値段は変わらず1本10円。

うまい棒プレミアム」とか売ってみたら…?1本30円!

安っ😞…

 

そしてもう一つ……誰もが一度は見たことがあるこの謎のキャラについて!

f:id:nekokuro2510:20170206080940p:plain

うまい棒のマスコット的なアイツ。

 

このキャラも全国的に知られたキャラだと思うんですが、その名前は知らない人がほとんどなのでは?

ニャンジャも小さい頃から見たことあるけど、名前は知らない…いつも「ドラえもんに似たやつ」って思ってた。

いったいこのキャラは何?!

調べてみたところ、驚くことにこのキャラには、正式な名前は決まっていないようです!!

ニャンとッッッ( ゚Д゚)!

 

奴はあるときは「うまいもん」と呼ばれ、またあるときには「どやえもん」とも呼ばれてるらしい…

やっぱり「ドラえもんに似たやつ」ってことでよかったのニャ。。

 

ここまでメジャーにもかかわらず名前がないなんて驚きですニャ。

 

まさに「君の名は」状態なんですが、今さら本当の名前は無くてもいいんじゃないかと…じゃ、「ドラえもんに似たやつ」って名前でもいい。

 

うまい棒の人気を陰で支えたドラえもんに似たやつ…

 

うーーん…そもそもあれは何キャラなのか?猫?人間?よく分からない😞

 

調べれば調べるほど謎が深まるうまい棒

自信満々で「うまい」と言っておきながら値段は10円で、ドラえもんに似た謎のキャラをマスコットにしてるのはミステリアスだにゃ~。。

 

ちなみにニャンジャが一番好きなうまい棒は「てりやきバーガー味」!!

ニャンジャが小さい頃は他にも「たこ焼き味」とか「コーンポタージュ味」もあったよにゃー。。

コーンポタージュをスナック菓子にしてしまおうって発想もなかなか面白いですニャ。

久しぶりに食べたいうまい棒

 

ドラえもんに似たやつに幸運を。

 

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

 ニャンジャ。