読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

アーティストに学ぶ、魅力的な文章の書き方!?

ニャンジャは日々、悩んでいた。どんな文章が人を惹きつけるのだろう?

うーん……分からにゃい😞

魅力的な言葉…?

そうニャンなー…アーティストの書く歌詞はどうかニャ?

あー…確かに売れてるアーティストの人たちって、言葉のセンスがあるんだろニャー?

特に何十年もトップを走り続けてる大物ミュージシャンなどは、やっぱりすごい名曲を作りまくってるもんニャ。。

 

一番に挙げるとしたら…それはもう、「稲葉浩志」さんですニャ!

もう稲葉さんは不動の4番バッターで、ホームラン打ちまくってるスター選手だよニャー。

いま「EPIC DAY」ってアルバムを毎日のように聴いてるんだけど、このアルバムは最高です!10曲収録ということで、曲数はあまり多くないけど、どれも名曲ぞろいで、すごくいい!!

www.youtube.com

「君を気にしない日など」って曲が一番好きかも…あと「Class Mate」も良かったニャン。

ニャンジャは、バラードが好きなので、稲葉さんの書く言葉はホント、毎回萌えます!?

前から思ってたんだけど、Bzの曲って、BLっぽい気がするんだにゃ~~。

すごいBL的な名シーンが浮かび上がってくるからニャー。。

 

Class Mate「いつかの夏に町に戻って久しぶりに君に会った 君は変わらずとてもきれいで僕の髪は伸び放題 好きなんだと 思い切って打ちあけてみたものの 君はほんとに困った顔で ごめんねと謝った」

 

もうこの歌詞がすごく良かったニャヒィ!

これは攻めの人目線の歌ですニャ。攻めの人は実は、初めて会った時からずっとその人のことが好きで、でも告白はできず離れ離れになってしまい、それから数年後、偶然また出会って……

彼にとってその人は何よりも大事な存在で、どんなものよりもきれいだった。

今でも何も変わってない。

その人にとって自分はどうなんだろ?もしかしたらただの友達かもしれない。でもどう思われてようと、ただ好きでいるだけで良かった…

 

ずっと思い続けてて、いよいよ告白したとき、その人は他に好きな人が居たって気づいた時のショックはすごいよにゃ😞

 

稲葉さんBLネタを提供していただきありがとうございます。。

 

次にニャンジャが魅力的な言葉の参考にしたいのは……

「米津玄師」さんですニャゥッッ!!

 

www.youtube.com

このメトロノームって曲は、もう200回は聴いたと思います!

しゅごくいい!

 

味気ない風景だ あなたが居ないのならどんな場所だろうと 

出会う前に戻っただけなのにどうしてだろうか何が違うんだ

きっと僕らは二つ並んだメトロノームみたいに刻んでたお互いのテンポは

同じでいたのに いつしか少しずつずれ始めていた 時間が経つほど離れていくのを

止められなくて

 

 

もうね…この詞だけで300年生きてけそう!?

メトロノームみたいに、同じリズムを刻んでたハズの2人なのに、少しずつそのリズムはズレていって、いつの間にかもう、二度と戻れないとこまでいってしまった

っていう…

 

何故こんなに素敵な詞が書けるのか!?

アーティストすごい…

ほんと、米津さんの才能には憧れます。

 

そして最後に…あの偉大なる……

 

ASKAさまの曲を!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

いま色々と話題になってるASKAさまですが、その曲はとても素敵で、こんな曲は多分この人にしか書けないと思います。

 

ブログのほうも好調?!

aska-burnishstone.hatenablog.com

 

もう信じられないこのセンス!

「尿とお茶」て…流石ですASKAさま😭

やっぱり一流アーティストって、普通とは違うんだにゃ~…って思いました。

 

ニャンジャも頑張りますニャン!

 

Too many people

Too many people

 

 

ニャンジャ。