
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

お正月に「ゴッドファーザー」を見た話。

新年あけましておめでとニャンーー!

今年もニャンジャをよろしくニャン。

新年一発目のおめでたいニャンジャ小屋で、何を話すかというと…お正月にゴッドファーザーを見たって話を……

 

f:id:nekokuro2510:20170102093657p:plain

嘘でしょ😞…なぜにゴッドファーザー!?まぁ面白かったけども。。

ゴッドファーザーはあの有名なマフィア映画だけど、ニャンジャ、見たの初めてだったんだニャン!年末に、NHKBSで全シリーズ一挙放送してたから全部録画しといたんだニャン!

うーん……あんまりこういうジャンルは見たことなかったけど、何故か、こういうバイオレンス作品って、「ホモ要素」が確実に出てくるんだよにゃ。。

まぁマフィアとか、日本の仁義なき人々って、男だけの世界に生きてるからにゃ。

とにかく…ゴッドファーザーは映像がすごい美しい!

男たちの、美しくも血にまみれた戦いで、バタバタ倒れてくマフィアたち……

何それ😞

 

ゴッドファーザーの1作目は、若き日のアル・パチーノが主演だった。

アル・パチーノ演じるマイケルは、闇社会の大ボス「ドン・コルレオーネ」の末の息子で、兄弟で唯一マフィアにならなかった人だったんだけど、ドン・コルレオーネが銃撃されて瀕死の重傷を負ったことに怒り、復讐のため、主犯2人を射殺し、逃亡する。

そして戻ってきたとき、マイケルがドンの後を継ぎ、ボスになる。っていうのがゴッドファーザー1作目のストーリーね。

 

監督は「フランシス・フォード・コッポラ」ということで、ニャンとも格式の高い作品になってますニャ~。マフィア映画なんだけど、コルレオーネファミリーは、ニャンジャの好きなヨーロッパの王族とか貴族みたいな、優雅な雰囲気があって良かった。

ゴッドファーザーシリーズ、案外面白いかも…。

 

ゴッドファーザーを見たあと、正月太りを防ぐためスクワット500回、腹筋300回ぐらいやったんだけど、その日の晩、夢を見たんだ。

マフィアな連中に追われて、メチャ逃げまくる夢を…ニャンジャはぐるぐる同じとこを逃げ回って、目が回る感覚に陥り、起きた時にすごいめまいがして吐きそうになった!

 

きっと筋トレ後にストレッチとかせずにバタンと寝ちゃったから、そんなことになったんだと思います。

マフィアに追われるニャンジャ……それが今年の初夢にゃん…。。

今年は何か起きそうな予感がしてドキドキしますニャ(*_*;

頑張って生きよう!お年玉ちょうだい。

 

 

ニャンジャ。