
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

山登りして色んなものを見つけた話。

 

f:id:nekokuro2510:20161215081520j:plain

ここはニャンジャ森のなか…

ニャンジャ小屋は山と森に囲まれた場所にあるので、ちょっと歩けばすぐ深い森に入ることができますニャ~。。

今月の初めころからニャンジャ、山登りにハマり始めたニャン。

 

山登りといっても、登山道なんてものはない…整備されてない山の中をひたすら登っていくのだ!何故にそんなことをやるようになったのかというと…健康と体力づくりのために。

でもこれがかなりきつい!山の頂上まで行くと、もういまにも倒れそうになる。

目の前がグルグル回って見える錯覚に陥ったよにゃ😞

 

f:id:nekokuro2510:20161215082407j:plain

木が切り倒されてた。木こりが切ったんだ。

 

f:id:nekokuro2510:20161215082547j:plain

山の中腹まで行くと道ができてた。ホントに日本?ここ…

 

f:id:nekokuro2510:20161215082759j:plain

山の頂上まで行ったら、鉄の塔があった。こんなの近くで見るの初めて。

頂上まで行くのに30分ぐらいだったけど、身近の山でもいろんなものがあって面白いよニャ。。

この山ではイノシシやニホンカモシカなどの野生動物も住んでて、ときどき猟師が狩りにやってくるので、野生動物に間違われて撃たれたらどうしようかと思った。

 

f:id:nekokuro2510:20161215083450j:plain

過去にニャンジャ小屋の近くの山では薬きょうも落ちてた。

登るのは疲れた。意外に早く頂上まで着いたけど、降りるときはけっこう怖い。木の間を、木に捕まりながら徐々に降りてくんだけど、ときどき木に捕まり損ねて滑り落ちてすごいビビった。

3mぐらいズザザザザー――って転がり落ちたときは、死んだと思ったにゃ(*_*;

 

でも無事に下りたときにはもう、冬なのに全然寒くなくて、むしろ暑いぐらいだったことに気づく。これが山登りの効果なのにゃん。。

冬はコタツに入らず山登りしろってことなのかも…!?

 

にゃるほど、いい勉強になったニャ。。

森の中のニャンジャ小屋に遊びに来て。 

ウォールデン 森の生活

ウォールデン 森の生活

 

 ニャンジャ。