
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

日ハム優勝おめでとうセール!?

日本シリーズ日本ハムが勝って、日本一になりましたニャ~。。

mainichi.jp

ニャンジャ、巨人ファンだけどこの際関係ないにゃぁああああああ!!

 

ってことで、日本ハムの優勝をお祝いするにゃんよ。

今年は、横浜DeNAベイスターズが初CS出場したり、巨人が横浜に敗れたりと、波乱があぅたよにゃ~

にゃんとも、プロ野球の世界は厳しいもんですニャー。

何をいまさら…って感じなんだけど、プロ野球では、プロの選手しか居ないからね。

プロ野球って、2軍もあるんだよニャ~…

1軍として戦ってる選手は、野球がすごく上手い。

言ってみれば「野球エリート」なんだニャー。

 

プロ野球チームって、全部で12球団しかなくて、セ・リーグパ・リーグそれぞれ6球団に分かれて戦うけど、これだとなんだか盛り上がりに欠けない?かと一瞬思ったけど、どのチームも日本一目指して戦うわけだから、これはすごい激闘になるんだにゃー。今年は日本ハムが優勝したけど、来年はどうなるかニャ~~??

 

そういえばニャンジャ、漫画の「ドカベン」が好きだったにゃー。

高校野球編から、大甲子園編、プロ野球編はほぼ全部持ってたけど、もう今はない(-_-;;)

ちなみに今一番好きな選手は、横浜の国吉さん。

 

f:id:nekokuro2510:20161029234257p:plain

まるでモデルのようなルックス。女子にはモテモテでしょうニャ。

今シーズンはあんまり活躍はしてないみたいだけど……

 

でも確か、今シーズン横浜はラミレス監督になって、投手を大量解雇したんだっけ?それでも残ったんだからやっぱり国吉さんいい選手なんだニャー。

横浜の選手って、たぶん12球団イチ美形の選手が多い気がするニャ~

そこにニャンジャもソ~ッと入り込んで、いつの間にか溶け込んでたら面白い…!?

 

それにしても、広島も今年はメチャ強かったですニャー。

セ・リーグではダントツで首位でリーグ優勝したもんにゃー。

この日ハムと広島がぶつかったら、日本が2つに割れるのかという勢いだったけど、結果は日ハムの優勝ってことで、もう何か、すごい面白かったよにゃー。

日ハムとニャンジャには何の接点も無いけど、優勝したので、ここはひとつ…ニャンジャ踊りで祝福を……

 

このあと日ハムは優勝おめでとうセールとか、パレードとかやってお祭り騒ぎになるんだろニャ~。。

いいですにゃー。プロ野球選手って華やかで、アイドルと同じぐらいスポットライト浴びてるよニャ~。。ニャンジャもアイドルの端くれとして、頑張りたいもんですにゃ…!?

 

とにかく日本ハムは優勝おめでとう。

 

麻婆豆腐おいしいんですぅぅー~ 

 

ニャンジャ。