
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

10月は夏だっアーー!?!

 

 10月なのに気温30度…おかしくない?なぜに10月で気温30度??

 

いまなら夏のさわやかな歌も聴ける気がする。

www.youtube.com

まぁいいよニャ…ホントの夏には全く良いことなかったし…(-_-;;)

ホントの夏て……

僕の住む静岡県では、雪は滅多に降らない。けど、いまから6年ぐらい前は3月に雪が降ったことがあるんだから訳が分からないよ…。

この異常気象は、きっと転変地異の前ぶれか……もしくはロスチャイルド家の陰謀か!?

そんなことないない(-_-;;)

 

このままいくと、11月もコタツ無しで過ごせそうだにゃ~~。

今の季節は、秋になるらしいけど秋って微妙な季節だよにゃ。。

どこか悲しい感じがして好きだけど…

でも秋には、柿と栗と、里芋も獲れるからいいもんだニャー。。

 

そういえば最近ニャンジャは、「赤い鳥」って雑誌に興味が出てきた。赤い鳥っていうと、大正時代の子供向け雑誌なんだけど、今でも図書館に行けば復刻版があって読むことができるんだにゃ!

前にも読んだことあるけど、その頃でも、懸賞プレゼントがあって、応募して当選した当時の子供の名前が実名で載ってたりして、すごい面白い。

子供向け雑誌なんだけど、もちろん今みたいに漫画は無いし、児童文学がメインだけど、挿絵もたくさん載ってて当時の流行だった「アールデコ」様式の絵が描かれてて、ニャンともノスタルジックな、不思議な気分にさせてくれますニャ。。

秋の夜に読むにはピッタリかもしれない。

 

f:id:nekokuro2510:20161018100320p:plain

いいですニャー赤い鳥って。

 大正ロマンの風を感じて…!?

あ……大正ロマンって言ったら、ニャンジャ一押しの漫画、地縛少年花子くん、もう4巻まで出てたんだ!驚きですニャ~。。

地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

 

 

地縛少年 花子くん(2) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(2) (Gファンタジーコミックス)

 

 

 

地縛少年 花子くん(3) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(3) (Gファンタジーコミックス)

 

 

 

地縛少年 花子くん(4) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(4) (Gファンタジーコミックス)

 

 にゃぐぐ…花子くんかわいい。

今日もにゃんとか生きます。。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
にほんブログ村

ニャンジャ。