
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

野菜は農家からもらうべし。

そろそろ、柿の季節ですニャ~。。

今年もおいしい柿が食べられるのはいいことですニャ。まぁ、ニャンジャは毎年、柿は近所の人からもらってるんだけどニャ。。

田舎のいいとこは、いろんな人から野菜や果物をもらえるってことダニャ!これは嬉しいもんですニャ。

ニャンジャも野菜作ってるけど、農家の人が作る野菜は美味しいっていうのはご存知?!

野菜は普通、スーパーとかのお店で買うよニャ?でも、スーパーで置かれてる野菜って、何日も倉庫の冷蔵庫に保存されてて、味がどんどん悪くなってくんだニャー…

 

だからニャ、野菜は直接農家の人からもらった方がいいんだ。新鮮だし、タダで手に入るしだニャ。。今日だってニャンジャは知り合いの農家から、サトイモをたくさんもらったニャ(^^)

f:id:nekokuro2510:20161015134446j:plain

これメチャメチャ美味しそう!サトイモは煮物にしてもいいし、串焼きにしても最高に美味しいよニャ(^^♪

こんな幸運は田舎じゃないとなかなか無いですニャ。。

サトイモ以外にも、ニガウリとかチンゲン菜とか、いろいろ頂いたよニャ。。

ニャンジャの周りには色んな農家の人が集まってきて野菜をたくさんくれるからかなりありがたい。

野菜料理の勉強もしたいもんですニャー。

そうだニャ、せっかく頂いた野菜なんだから、美味しく料理して食べないとバチが当たるニャ!

 

野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)

野菜料理の365日―しばにさんちの食卓 (旭屋出版MOOK)

 

 野菜を食べようニャッ。

 

ニャンジャ。