読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ロシア雑貨店を開くには!?

ロシア雑貨屋を開くんだ!

 そのためにはどうしたらいいニャン?なんか許可とか資格が必要ニャン?

うーん…分からないことだらけだ……

諦めよう。

(-_-;;)

 

諦める前にこれを見てほしいニャン。

blog.zxm.jp

そうか、「ネットショップ」って方法もあるニャン!

しかし…ホームページとか作る技術はニャンジャには無い…

英語も喋れない…ドイツ語なら少し喋れる

個人輸入~~?!

まぁとにかく、こういう事業に付き物なのが、「初期投資」ってやつだニャン!

これがかなり厄介ですニャー。色んな設備や道具を用意しないといけないんだ!

でも、ネットショップならパソコンだけでOK?

それならもうあるニャン。よし、やろう。

でも英語とかホームページは……よし、寝よう。

 

ロシア 暮らしの中のかわいい民芸

ロシア 暮らしの中のかわいい民芸

 

 そうか…僕はもう二度とロシア雑貨屋を開けないのか…(-_-;;)

そもそも、雑貨屋をやるには雑貨がないとお話にならないよニャ…

どうやってロシア雑貨を集めるニャン?直接現地に行って買い付けるっていうのが一般的だけど、残念ながらニャンジャにはそこまでやる資金も気力もない(-_-;;)

じゃ、ここはやはり、ネットで全部やっちゃおう!

 

www.sekaimon.com

イーベイっていう、世界的に有名なオークションサイトがあるニャン!

このサイトには、世界中の人々が色んなものを出品してますニャッ!どんなものがあるかはとても調べきれませんニャ。。少し見ただけでもアンティークなものがゴロゴロ転がってますニャー。掘り出し物もあるかもしれませんニャ~。

これはロマン溢れますニャ!ニャンジャ的には、1900年代初頭のイギリスで使われてた食器やランプ、ベッドなどの日常品が欲しいもんですニャ。

見てるだけでも楽しいですニャーー。。

 

ロシア雑貨はどこに…?

そうだったニャン。このサイトには安いものもたくさんあるので、もしかしたら良いものが安く手に入るかも…

これは良いですニャッ!

よし、頑張ってお小遣いで買おうニャ!

ロシア雑貨を中心に買い漁ろうニャッッ!

 

ニャンジャ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村