読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ロシア雑貨を求めるネコ!?

ニャンジャはロシア雑貨に出会ってから、すっかりロシア好きのネコになってしまった。

 

ロシア 暮らしの中のかわいい民芸

ロシア 暮らしの中のかわいい民芸

 

 何故か、ロシアの文化や言葉は懐かしい気がするんです……それってまさか!?

僕の前世はロシア人だったニャン!? そうです。

 

我が名はセルゲイ=イワノビッチ=ニャンモフ。

そうだったのニャン…

 

まぁ、嘘なんだけど…ロシア雑貨が好きなのはホントです(-_-;;)

やっぱり一番好きなのはマトリョーシカですニャー。。

あのとぼけたような、のんきな顔したマトリョーシカは、見てるとニヤニヤします。

とてもリラックスした気分になれますニャ。。

僕、ロシア人はザンギェフみたいな筋肉ムキムキの人しか居ないと思ってたけど、ロシア雑貨は繊細で、きれいで可愛いものが多いよニャ。。

iemo.jp

これがロシアの雑貨……いい仕事してますニャ。。

 

ロシア人は手先が器用なんですニャー。

カラフルな色もいい。この色づかいは好きですニャ。レトロチックで、ノスタルジックな感じがする。

ロシア雑貨はどこにあるニャン?それはロシアか日本のロシア雑貨屋にある。

すごく欲しい!!

 

きっとこれが、美術品にハマり出す第一歩目なんだニャ~~。

僕、これまで焼き物には興味なかったんだけど、この前も話したけど知り合いの人が前に陶芸をやってて、粘土などをくれるっていうから、少し興味出てきた。

 

それにしてもロシアの歴史と文化は、想像以上に深いですニャー。

まだまだ僕は本当のロシアを知らない…。

ソ連時代の暗い日々にも興味あるので、この前図書館でソ連に関する本を見つけてきた!まだ読んでないけど…

 

ソ連邦史4 1947~1964

・農業ペレストロイカソ連の行方

ソ連のサカナ革命

ソ連の地下文学

 

って本を読むニャンーー!どれも面白そうですニャ。。

もうソ連の研究学者になりそうですニャ~。

好きだからいいニャンけど…

ロシア雑貨も頑張って集めるニャン。。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

ニャンジャ。