
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ロシア雑貨にハマり出したネコ!?

ニャンジャ小屋がソ連専門ブログになるということで、いったい何の話をすんのか……

とりあえずソ連とロシアについて調べてたら、ロシア雑貨に出会ったニャン!!

ロシア雑貨は、前にも好きだったけど、今はそれ以上にハマったニャー。

 

f:id:nekokuro2510:20161003135852p:plain

猫のマトリョーシカが可愛いですニャ~。。この素朴な感じが好き。

ロシア雑貨といえば、マトリョーシカと言われてるぐらい人気があるらしいニャ。

僕は、ソ連とロシアには暗いイメージしかなかったけど、ロシア雑貨は意外に可愛いものが多いニャ。マトリョーシカは何で出来てるのか…?焼き物?

 

興味あるのは、ソ連の農民がどんな生活してたのかってことですニャ。

農民が、野菜などを作る以外に何をしてたのか?あと民芸品にも興味ある!

マトリョーシカも民芸品だよニャ?

いいニャーいいニャー!ロシアの雑貨を集めたいもんですニャ。

そんで雑貨屋を始めたりして…?

実は…この前、ある知り合いの人が、陶芸をやってたことがあるらしく、今度電気釜と

粘土をくれるって言ってた。

電気釜って小さいやつね。炊飯器ぐらいの大きさだけど、充分焼き物ができるらしい。

 

ニャンジャも雑貨を作っちゃうかーー?!

猫の置物、1個3000円とかで売り出して…?

マトリョーシカ大量生産の準備はできている…。

あとロシアの歴史も勉強しよ。

この前図書館でロシア関連の本を予約しといたので、今週借りに行こう。。

 

ニャンジャ。