
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ツイッターはダイエットにも効果的だった!?

最近、ツイッター見てると色んなフォロワーさんがキノコの写真を上げてたんだ。なんでかニャ~?って思ったら、秋だからニャ。。

キノコって秋に生えがちなイメージがあるよニャ?

マツタケだって秋に獲れるし?

この前マツタケの値段調べてみたら、岩手県産マツタケ、3万円もするの!?!

そりゃもう、国産マツタケ様となると値が張るニャンよ~。

 

 

まぁそれはともかく、フォロワーさんがキノコの写真上げてたから、僕も近くの山登って、キノコ探してたニャン。

そんで写真に撮ったらすぐツイッターに載せたニャン。山を登ったり下りたりして、キノコ探ししてたんだけど、気づいたら、体重が10kg減ってた!…なんてことは無かったんだけど、健康にはいいよニャ?

 

f:id:nekokuro2510:20160928081411j:plain

ニャンジャの見つけたキノコ。毒キノコかもしれないので触らなかったニャン。

 

ツイッターでキノコの写真を載せるの流行らすニャンーーーー!?

 

なんかね…ふと思った。ツイッターって最先端技術だよニャ?でも、ツイッターに写真載せるため、山に登ってキノコ見つけるって、時代に逆行してる感じ~?

結局、今も昔もあんまり変わらないっていうか…?

 

山に登ると、キノコ以外にも色んなのがある。この前も、実弾の薬莢見つけたし。

f:id:nekokuro2510:20160928082251j:plain

猟師が鉄砲撃ったとき落ちたんでしょ?

こういうの落ちてることもあるから、山登るのって面白いよニャー。。

またなんか見つけたら写真載せよ。

 

ニャンジャ。