
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

【怒怒】うちのネコが仕掛け罠にかかった!!!!!

今朝6時ごろ、いつも居るうちの黒ネコ、コッコが居なかった。

f:id:nekokuro2510:20160927083344j:plain

 

食いしん坊のコッコは、朝起きるとすぐご飯を要求してくるやつだったんだ。

なのに今日は居なくて、おかしいと思ったら山から猫の鳴き声がして、見に行ってみると、そこにはコッコが居た。

 

動物の捕獲ワナにかかっていたんだ!!

 

ワナは、「びっくり足くくり罠」というタイプのものだった。

僕も野菜作ってるので、畑を荒らす動物、いわゆる「害獣」は厄介だと思ってるけど、自分のネコが罠にかかったら、かなりショックです。

 

 

罠にかかるとこうなります。山や森に囲まれた場所にネコと住む人はぜひ注意してほしい。

 

f:id:nekokuro2510:20160927084428j:plain

f:id:nekokuro2510:20160927084623j:plain

 

www.youtube.com

不幸中の幸いか、コッコは無傷で、罠を外したらすぐにうちに走っていきました。

けど、罠によって足を切断することもあるらしいので、こういう罠は安全性を考えてほしいのです!

山と森に囲まれた場所でネコを飼うと、こういうことも起きるのかと、思い知らされました。

罠にネコがかかったのはこれが初めてだったので、罠の外し方なんて分からず、消防に連絡しようかとも考えました。

でもネットですぐ調べて罠の外し方を見て、それで何とか外せたので良かった。

 山と珈琲、心の一杯

 

一時は、どうかなるんじゃないかと焦りまくりました。

今日はもう寝てたい(-_-;;)

 

ニャンジャ。