読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ニャンジャは森の中に暮らす。

ニャンジャの主な仕事は、野菜づくりですニャー…

ただ、それだけだと生きてくのは難しいのは事実ですにゃ~(-_-;;)

でも、ニャンジャは、あんまり一般社会とは関わりたいとは思わないのです。

どっかの森を切り拓いて、家を建てて暮らしたいんです。こんな感じで…

f:id:nekokuro2510:20160919150614p:plain

いい家ですニャー。。

 

ヘンリー・D・ソローっていう、今から250年ぐらい前のアメリカで、森の中の生活を実践した人が居ます。

f:id:nekokuro2510:20160919145939p:plain

ソローの家。

250年前って…かなり昔だけどその頃も、カントリーライフみたいのが流行ってたのかニャ?

まぁその頃はテレビもネットもラジオもないんだから、森の中でも町でも、あんまり変わらない気がする…!? 

ウォールデン 森の生活

ウォールデン 森の生活

 

 

ソローは友人の力も借りて、なんとか森の中に暮らしますが、森の中は暗く怖い…

 

だがそれがいい

 

ニャンジャ的には~…もう人の居る場所にはいたくないっていうか…暗く静かな森の中に家を建てたら、どんな感じになるのか、試してみたい気がする…

世の中のルールには…まぁ従うけど、一番いいのは、300mぐらい離れたとこに数人が居ててくれたらいいニャー…ってことです。

そこからならかろうじて声が聞こえるし、人が居ることが分かるので、ほんとそんぐらいの距離感で、人とは接してたいです。

ときどき村に出没するにゃん。

 

にゃんだか浦島太郎になった気分…

あんまり人とは会わないもんにゃ~…

数年ぶりに会った人でも、とくに何も思うことはないんだ…

たぶん100年間、音信不通だった人と再会したときさえ、感動はしないと思うにゃん…

でもニャンジャに会うのはすごく簡単。森の中に尋ねてくれば、ニャンジャ小屋が見つかるはず。。

 

ニャンジャは森の中に暮らしたい。

www.youtube.com

 

~今にも何かが壊れそうな 本当にそんな世界だとしても~

 

 

絵を描いたり野菜を作って暮らせたらいいですニャー。

 

ニャンジャ。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
にほんブログ村