
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

難しい本を読みたい!

 ニャンジャもこれまで、たくさん本を読んできたけど、今まで一番難解だったのは、「美少年日本史」って本ですニャ~。。この本の何が難解かっていうと…昔の言葉で書かれてたんだ!現代の日本語じゃなくて、平安時代とか、そのぐらいの時代の日本語で書かれてて、「ナンダコレ?」って、もう何も分からなかったもんニャー。

 

美少年日本史

美少年日本史

 

BL的なものを期待してたのに、まさかの展開だったニャ~

純文学とか哲学の本って、難しいけど現代の日本語で書いてくれてるから大体分かりますニャー。意外と面白いし。 

今読んでみたいのは、ドフトエフスキーの「罪と罰」。

そういえば僕、海外の文学は全く読んだことなかったーー!

サガンの「悲しみよこんにちわ」っていうのは読んだことあるけど、それぐらいですニャー。

でも、やっぱり…文豪って呼ばれる人は、普通じゃないんだニャ~。本気で文学やってますみたいな?頭がすっかり文学になってしまってて…?

むしろ物語の中の出来事が現実なんだと…もう何が何だか…?!

 

f:id:nekokuro2510:20160902094400p:plain

もうなにがなんだか……

 

やっぱり、文学者はワケが分からない!

頭が良すぎて3回転ぐらいして、あっちの世界に行っちゃったんだ。

普通の人が180年ぐらい勉強して分かることを、彼らは3日で理解できるんだ。

ヤバいそれ!宇宙の心理も理解してる!!

 

こわい

 

誰かレクター博士アインシュタインの脳を合体させて、人工知能を埋め込まれたスーパー人類になって……!?

ニャンジャの容量をはるかに超えた(~_~;)

 

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

罪と罰〈上〉 (新潮文庫)

 

 

 

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

罪と罰〈下〉 (新潮文庫)

 

 脳みそほしいーー

 

ニャンジャ