
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

夏の終わりのなんでもない話

 

この前、「パットン大戦車軍団」って映画見た。

f:id:nekokuro2510:20160901162541p:plain

 

けど、この作品は3時間越えの超大作で、長かったので、途中で見るのやめちゃったニャン(-_-;;)

内容は、まぁ…パットンっていう鬼軍曹が、部下にムチャなことをやらせるって話だったと思うよ。

今でいうとこの…ブラック企業の社長みたいな?

冗談通じなそ~~。

 

パットンなんて、僕に300年ぐらい関係ないので別に良いーー!

 

 

f:id:nekokuro2510:20160901163359j:plain

それはそうと、いまこんな本を読んでますニャ。

「世界教養全集 魔法ーその歴史と正体」

これはニャンとも、面白そうな本ですニャー!

もてらじのてっちゃんさんがツイッターで紹介してたのを僕は見逃さなかった。

 

 

この本は、1961年に出版され、僕が図書館で借りたのもその当時のものだった。なのでもうボロボロで、落書きまでされてた(-_-;;)

これは読み応えありますニャー。

ニャンというか…この本は、まさに「本」って感じだった。

何言っちゃってんの??って思うけど、この「世界教養全集」は、読んでるとワクワクしてくる本ですニャー。まだ途中しか読んでないけど…

この本は、ニャンジャが遠い異国に移り住むとき、持っていきたい本ですニャ。

 

f:id:nekokuro2510:20160901164914j:plain

作者のk.セリグマン。

いかにも、「博士」って見た目ですニャー。

パイプって最近全く見ないよニャ。

f:id:nekokuro2510:20160901165555j:plain

われわれが経験することのできる、もっとも美しい事がらは、神秘的なことである。

 

うーん……アインシュタインの言うことはよく分かりません(-_-;;)

 

ぜひ、他の巻も読んでみたい。

 

あと、今日からもう9月だったーー!ニャンジャ収穫祭もそろそろだニャン!

ニャンジャ野菜たちは順調に育ってますニャ。これならニャンとか収穫祭には間に合いそうですニャ。

秋は一番好きな季節ですニャ。どことなく悲しい感じで…ぼっちにとってはニャンとも、いい感じですニャ~~…

 

他愛のないこと それでいい喋ろう by稲葉浩志

 

この言葉が最近好きですニャ。

 

ニャンジャ。