読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

210万詐欺に遭ったけど、まだまだ逝くぞ~~!って話

f:id:nekokuro2510:20160827103709p:plain

マダマダイクゾーーーー(´◔౪◔)by香川照之

怖い…

 

この前、すごいやなこと思い出して、気分がすごく悪くなって呼吸困難みたいになったんだ(-_-;;)

 

それは今から10年ほど前……その頃のニャンジャは、荒ぶってやさぐれてた。友がお亡くなりになったり…色々あって、まともな考え方ができなくなってたんだと思う…

 

そんなとき、ある雑誌を見たんだ。

「高額配当間違いなし!」みたいなことが書かれてて、それで…「いっちょやってみっか!!」ってなって、さっそく電話したのだった。

それが愚かな過ちだったのだ……

 

「大丈夫だ。僕が詐欺になんかダマされるわけがないって!!」

って思ってる人が一番詐欺にダマされやすい。なぜならそういう人は、今まさに詐欺に遭ってても、それが詐欺だとは気づかないから…。

 

ニャンジャもそうだった。この世に悪人なんてそんなに居ないから、騙されてるなんて、思ってもなかった(-_-;;)

しかし世の中には悪人は居た。

僕が電話をかけたのは、名前は忘れたけどナントカ会社とかいうとこだった。

ちゃんとした雑誌に広告が載ってるんだから、大丈夫って思ってたんだけど…

 

電話の向こうの男は、普通の人のようだった。

早い話その男が、「審査に使うので、あなたのキャッシュカード番号と口座番号と、住所を教えてほしい」って言ってきた。

それで僕は、FAXで書いて送ったのだった。

そして…貯金しといた210万円、全部盗られた!

 

嘘でしょ!?

そ、そんな……

まさかこんなことが…!?

僕は気を失った。

それから3日は寝込んでたと思う…

ていうか…ホントにどうかしてたと思う。そもそもキャッシュカードの番号と口座番号を教えろなんてことがおかしんだから。完全にそれ、詐欺だから!

 

ホント、日本人はチョロい(ニヤニヤ)……って言ってる場合じゃない!

振り込め詐欺」ってあったけど、あんなの一体誰が騙されるんだろ?

中には何千万円もダマし盗られる老人も居て…

「おいおい…何度騙されたら気が済むんだ?」

 

でもそう思ってて用心しても騙されたのが僕だから(-_-;;;)

ホント、「自分は大丈夫」だってことは思わないほうがいいですニャ!

そういう人こそ騙されるんだから。

これは覚えといたほうがいいですニャ!

詐欺グループはどんどん色んな手口を考えて、あの手この手でダマしにかかってくるぞ!

まず怪しいものには近づかない。変な電話がかかってきたら問答無用で切ると。

 

まぁ…僕がダマされたのは僕も悪かったってこともあるけど…

でも今思い出しても、犯人は許しがたい( `ー´)ノ

犯人にはボブサップの本気パンチを喰らってほしいぐらいの気持ちです。

www.youtube.com

wwwwwwwwwwwwww

詐欺には気を付けよう!

 

ニャンジャ。