
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

アルスラーン戦記はナルニア国物語を超えるか問題!?

アルスラーン戦記、今地上波で毎週日曜日に放送してんだけど面白いよニャ~

そんなアルスラーン戦記なんだけど、気になることがあったので書いてみる。

 

それは、アルスラーン戦記の時間帯に流れるCMだ。

f:id:nekokuro2510:20160725083802j:plain

「世界最高の歴史ファンタジー」とは、強気だよニャ。。

同じ歴史ファンタジーものの、「ナルニア国物語」は今、発行部数一億部を超える売り上げらしい。そしてアルスラーン戦記は600万部だそうです。

 

うーん…数字だけを見ると、ナルニア国物語のほうが圧倒的に人気っぽいけど、でもアルスラーン戦記は日本国内だけで600万部も売れてるってことなんだから、これはすごい!

これがもし、世界で販売されたら軽く1億部は超えるんじゃないかと…

 

f:id:nekokuro2510:20160725083122p:plain

ギ―ヴが大柄になってしまったので無理(-.-;;)

 

でもホント、日本だけで600万部も売れるって、かなりすごいと思います。

 

ちなみにハリーポッターは発行部数4億部を超えるとか…

f:id:nekokuro2510:20160725090818p:plain

 

まぁ…ハリーポッターに比べられたらどんな作品も太刀打ちできないからニャ~(-_-;;)

僕も世界的ファンタジー小説を書いてみたい。

その名は「ニャンジャ物語」!!

 

うわーー……同人誌にして30部ぐらい売れたら奇跡っぽい(-_-;;)

 

 

 

馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)

馬と少年 (カラー版 ナルニア国物語 5)

 

 ニャンジャ。