
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

熱中症対策には「もてらじ」を聞くべし!

 いやはや…この前、メチャメチャ暑いときに畑仕事してたら、すごい気分悪くなって、めまいがするわ吐き気がするわで、これはヤバい!熱中症だ(-_-;;)って思い、すぐうちに帰り、それから2日ぐらい寝込んでました~~。

あの日は気温35度はあったもんニャー…

そんで、今日少し元気になったので、畑に行ってみたら、ニャンと!?

f:id:nekokuro2510:20160720122853j:plain

肥料を入れてある穴から、カボチャの芽が出てきてた!

 

f:id:nekokuro2510:20160720123120j:plain

これがカボチャの芽だニャン。

ニャンと!この前も何個か芽が出てきたけど、まだまだたくさんカボチャのタネが埋まってるよ。。

カボチャは、5月のゴールデンウィークあたりに育てるように本には書かれてるけど、こうして7月中旬に芽が出てくるってことは、カボチャは今ぐらいの時期が一番いいんじゃないかな?と思いました。

 

 

そんな愉快な日々を送るニャンジャですが、僕が毎週必ず聞いてる大好きなネットラジオ「もてらじ」の今週の放送で、我がニャンジャ農園のことが紹介されてました!(^^)!

moteradi.com

moteradi.com

いつも聴いてるラジオで、僕のことが話題に上がってるなんて…ホント、こんな幸運はなかなか無いですニャ(^^)/

これはもう、熱中症になんかなってる場合じゃないよニャ!

ニャンジャのHPが3から5000ぐらいにはなった気がしますニャ。

もてらじのメンバー、ぶたおさん、てっちゃんさん、ミャウダーさん、柾木愛造さんには感謝感激ですニャー!

 

頑張って野菜を作ろう!

ニャンジャファイヤーーーーー!!

 

ニャンジャ。