
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

農業2年目で変わったこと。

僕は農業を始めて2年目になるけど、もう2年目となると、去年の倍以上の野菜を作れるようになるよニャ。。

今年はカボチャを特に多く作ってます。

f:id:nekokuro2510:20160719081302j:plain

カボチャはニャンジャ農園の名物なので、大事に育ててますニャ。たぶん今年は、100個は作れそう。。

カボチャは結構簡単にできますニャ。

 

さて…農業を始めて、ニャンジャの体にもいろいろ変化が起きました。

まず、体重が激減した。前は63キロあった体重が、今は56キロに。

ニャンと!7キロも減った。

そんで、朝がすぐ起きれるようになったよニャ~。前なら、もう午前中はずっとボンヤリしてて、寝ぼけた状態だったけど、今じゃもう、朝起きたらすぐはっきり目が覚めて、自転車で片道2キロの道を走ります。

 

虫が平気になった。

前は虫はかなり苦手だった。でも今は、素手で触れるようにまでなった。ミミズとかも平気。でもセミだけは無理!!飛んで来たらすぐ逃げる。

 

体力がついた。

夏の暑さも前より平気になった気がする。ずっと炎天下の中で、クワ一本で耕してたから、いつの間にか暑さが気にならなくなった?

 

農業をやって、まさかこんな効果があるとは驚きですニャ。

ホント、野菜ってすごいよにゃ~~!?

農業はやめられませんニャ。。

 

ニャンジャ。