読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

チェスは国同士の戦い!?

そういえば僕…チェスをやりたいんだった。

チェスは「西洋将棋」と言われてるぐらいなので、将棋と似てるゲームなんだ。

ニャルホド…チェスは奥が深いよニャ。。


『完全なるチェックメイト』 ショート予告

米ソ冷戦時代、アメリカとソ連は対立してました。

とにかく自分たちの国があっちより優れていると、証明しようとしました。

その一つが、チェスなんだね!

アメリカとソ連は、それぞれ代表選手団を出してきます。アメリカ側の代表のうち一人は、ボビーフィッシャーです!ボビーフィッシャーは、世界一チェスが強いとまで言われてた人です。

僕もボビーフィッシャーの本は読みました。

もちろん両国とも世界トップクラスのプレイヤーばかりですが、ボビーフィッシャーは中でも段違いに強かったとか…

またこの世界トップクラスの戦いっていうのがものすごいよニャ!彼らのレベルになると、1試合が1日じゃ終わらないこともあるとか…なので次の日に延長して、再開するんだ。そ、そんな…!寝たい。

しかも、負けた人が倒れて病院送りにされるなんてことも!

ニャンというかもう、世界が違いすぎてなにがなんだか(-_-;;)…

 

ところで、チェスボクシングなんてものもあるんだけど…


チェスボクシング 第1回世界選手権 1st World ChessBoxing Championship

これはすごい。まさに知力と体力をかけた闘いですニャ!

酸欠になりそう…。でも一対一の戦いっていいよニャ。

 

ニャンジャも強え奴と戦いてぇぞ~。悟空~~。

 

ニャンジャ。