
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

1970年代の静岡県の農村が予想以上に農村だった!?

これは、1970年代の村の写真だよ。

70年代ってまだ僕生まれてないけど、これがその頃の村なんて、信じられないよニャ……

 

わが家。

f:id:nekokuro2510:20160629092332j:plain

真ん中で座ってるのは僕の祖父。

 

f:id:nekokuro2510:20160629100433j:plain

まるで江戸時代の農家みたい…

 

 

雪景色。

f:id:nekokuro2510:20160629093318j:plain

 

 

f:id:nekokuro2510:20160629093456j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160629093729j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160629094503j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160629095110j:plain

バイクに乗る祖父。道は舗装されてなく、奥にはオート三輪がある。

 

f:id:nekokuro2510:20160629095448j:plain

ネコかわいい!

 

f:id:nekokuro2510:20160629095616j:plain

結婚式の様子。一番左が祖父。

f:id:nekokuro2510:20160629095914j:plain

花嫁さん。誰かは分からない。

 

f:id:nekokuro2510:20160629100107j:plain

材木を運ぶ祖父たち。

 

f:id:nekokuro2510:20160629100733j:plain

うちの近くだと思う。写ってる人は誰か分からない。

 

70年代って、こんな感じだったニャンね~。。

都会は栄えてたかもしれないけど、70年代の地方の農村は、どこもこんな感じだったんじゃないかニャ?

戦後だからニャ~……

 

でも…これは90年代の村ですニャ

f:id:nekokuro2510:20160629101504j:plain

うしろの自販機が懐かしい~。。

当時僕は3歳。この中には写ってないけど。

 

f:id:nekokuro2510:20160629102026j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160629102130j:plain

93年ごろ、近くの川が氾濫して村中水びだしに!!

これが90年代だからね……僕すごいとこに住んでたんだ……って思ったニャ(-_-;;)

村はいろんなことが起きて面白いよニャ…。。

今も農村だけど、当時はすごい農村だったんだニャ~。

 

 

f:id:nekokuro2510:20160629102756j:plain

最後に、これは祖父が戦争に行く前に撮った記念写真ですニャ!

祖父は満州に行ったらしい。詳しくは知りませんけど、でも戦闘にはあまり参加せずに済んだらしいですニャ。

祖父がもし、戦死してたら僕は生まれていないので、ほんとによかったと思いますニャ。

 

ニャンジャ。