
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

【恐怖】ジャガイモの茎からミニトマトができた日。

昨日、衝撃的なことが起きたよニャ…

 

ニャンジャは昨日の朝、いつものように農園に行ったら、ジャガイモの茎の様子が変だった。

f:id:nekokuro2510:20160620102233j:plain

これがジャガイモの茎だけど、何かついてる!?

 

これは……ミニトマトだニャ!(☆人★)!

f:id:nekokuro2510:20160620102730j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160620102824j:plain

まさにミニトマトですニャ。。

僕は初めこれを見たとき、目を疑った。ジャガイモを育ててたハズなのにミニトマトができるなんて…そんなバニャニャ!?

 

その後調べてみて分かったんだけど、ジャガイモもトマトも「ナス科」の野菜なので、ジャガイモからトマトができても、不思議じゃないよニャ…うんうん。

いや不思議ダニャ!

植物って一体どうなってんの??

こんなの今まで全然知らなかったもんニャ。

植物ってまだミステリアスなことがありそうだニャー。。

 

ホント面白いニャ。

 

ニャンジャ