
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

初期忍たまが面白すぎる!?

www.youtube.com

 

忍たまはアニメ化されて今年で24年目なんですニャ~。。ニャンと!?

 

そういえば僕も小学生のころよく見てたよニャ。そんでしばらく見なくなってて、今から2年ぐらい前にまたドハマりして見るようになったんだ!


忍たま乱太郎 エンディング 第3期 1話 - 30話 四方八方肘鉄砲

この歌、小学一年生ぐらいのころメチャ歌ってたーー!懐かしいいぃ!

今ではユーチューブで初期忍たまを見ることができるぞ!

初期忍たまって結構ブラックなとこあるよニャ…。

まず、しんべえが敵につかまって処刑されそうになるし、落ち武者とか普通に出てくるし…あとは、ギャグのテンポがいい。セリフだけで笑えるのが初期忍たまの特徴?

 

www.youtube.com

 この絵柄も素朴で好き。土井先生と山田先生が口が悪いww

乱太郎が結構お調子者。

乱太郎の口ぐせが「~らん」という謎ww

先輩にも悪口を言う。

今ではいないキャラも何人か居る。

名前と学年が初期と今では違うキャラも居るぞ。

f:id:nekokuro2510:20160614153633j:plain

1年い組の伝七と佐吉は初期は2年生で、天才丸と秀才丸という名前で、しかも兄弟だった!

あんまり深く設定とか考えてなかったんだニャ~。。

忍たまはこの自由な感じが好き。

古き良き日本のものが出てくるよニャ。。

茶店とか、お寺とか…農民もよく出てくるぞ!

「にっぽん昔ばなし」みたいな世界なのかと思えば、ときどき自動販売機など現代のものが突然出てくるから、基本的に何でもありなんだろニャ。。

でも今より忍たまが忍者してる。結構忍者の戦術とか知識が出てきて勉強になるよニャ。。

忍たまは、2006年ごろからだんだんBL化してるよニャ。

アイドル的な上級生がどんどん登場してきたのがそのぐらい?

忍たまって、新キャラが出てくるからね。今期24期では、「浜守一郎」が4年生として編入してきたんだ!

f:id:nekokuro2510:20160614160120j:plain

浜守一郎は13歳!!

今期は浜守の活躍に注目したよニャ~。。浜守は声がすごく良い。

ナイスキャラですニャーー。。

 

初期忍たまのほのぼのしたのも好きだけど、BL化した忍たまも好き。

要するに……忍たま好き。

 

ニャンジャ。