
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ペットを固有名詞で呼ぶ人々について。

 

f:id:nekokuro2510:20160608110443j:plain

 

青年A「タヌキー、こっちだよ!おいでタヌキ……タヌキッッ!!」

 

友人B「……あのさ…普段からタヌキって呼んでるけど、名前つけないの?」

 

青年A「つけないよ、だってタヌキだろ?」

 

友人B「まぁ、そうだけど……」

                END

 

 

というわけで…つまりそういうことですニャ(-_-;)

どういうこと!?

 

…タヌキをペットにしてる人が日本でどんだけ居るのかは分からないけど、ペットの名前を固有名詞で呼ぶ人って、なぜか好きなんだニャ~。

 

ペットに名前を付けるのは愛情があるからだけど、案外名前を付けずに、ネコなら「ネコ」、犬なら「イヌ」って、動物の種類をそのまんま名前にして呼んでる人も、愛情がないわけじゃなくて、ただの高倉健並みの不器用な人なんだよ。

 

ただの高倉健て……むしろなりたいよニャ(-_-;)

 

実は名前つけてんだけど、人前で呼ぶの恥ずかしいから、わざとそっけないフリしてる人も居るよニャ。。

 

 

f:id:nekokuro2510:20160608113539j:plain

初期のこち亀によく出てきた犬も、名前は付けられずそのまんま「犬」って呼ばれてたww

あの犬は、確か近所の定食屋の子供が派出所に連れてきて、両さんたちが飼うことになったんだっけ…?

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックス)

 

 

でもBL的に言うと…

20代後半で黒髪の、ダメそうな男が、犬と一緒に暮らしてて、普段はすごい犬に興味ない風だけど、犬が病気になったらすごい心配になって、すぐ動物病院に連れて行って、ずっと寝ずに看病してる…っていうのに萌える。

そんなBL話は……ない(-_-;)

 

ちなみにニャンジャを名前で呼ぶと、ニヤニヤします。

 

ニャンジャ。