
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

若い人こそ農業をやるべき!

f:id:nekokuro2510:20160602082610j:plain

ニャンジャ農園の作物は、順調に育ってますニャ!この調子なら、7月中旬に収穫できそうですニャー。。

思ってたより早かったよニャ。

野菜を作って2年目になるけど、去年より多くの野菜を作ったよニャ。

 

ニャンジャ農園は、20㎡ぐらいのものなんだけど、小さい畑でも意外なほどたくさんの野菜を作れますニャ~。。

はっきり言って、ここまで出来たのには自分でも驚きですニャ!

 

そりゃもちろん、畑は大きければ大きいほど野菜がたくさんできるんだけど

でも、僕みたいな若い貧乏なのは、自分が生きてければ良いので、あんまり大きくなくても良いかニャ~~…って感じ…?

野菜とお米を物々交換したり、他の農家の人に野菜をもらったりしていけばなんとか…

 

今はそういうのが流行ってるよね?質素な生き方みたいな?

僕も、ぜいたくな暮らしよりそっちの方が向いてる気がするよ。

 

まるで戦後の暮らしダニャ~~(-_-;;)

 

でも、都会じゃ小さい畑を借りるのも大変なんじゃない?

そこで、畑を借りずに野菜を作る方法をお教えしましょう!

それは、「プランター栽培」です!!

 

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり

 

 

プランターで美味しい野菜ができるの?と思われるかもしれないけど、プランターならではのメリットもあるんだ。

プランターは移動できるので、日当たりのいい場所に移動すれば、畑の野菜より日光に当てることができる!

病虫害も少ないし、管理が楽にできるっていうのも良いよニャ!

 

僕も、農園とは別にプランターで野菜を育ててるよ。

 

f:id:nekokuro2510:20160602085822j:plain

ゴーヤ。畑よりよく育ちますニャ。。

 

 

f:id:nekokuro2510:20160602090017j:plain

トマト!

 

f:id:nekokuro2510:20160602090201j:plain

ナス!

 

トマトやナスはプランターの方が育てやすいよニャ。。

夏が楽しみですニャ。。

 

ニャンジャ。