
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ニャンジャ農園VSモグラ!

f:id:nekokuro2510:20160530081658j:plain

モグラが出た!!

モグラがジャガイモの畝に穴を掘っていたんだ!

 

まさかモグラとはね…これまで作物を荒らす動物と言えば、イノシシが一番厄介だと思ってたけど、モグラもかなり厄介な奴だったんだ!

調べたとこによると、モグラはジャガイモを食べずただ荒らすだけらしいんだけど、モグラ穴をそのままにしておくと、野ネズミが穴を通ってきてジャガイモをかじってくらしい。。

blogs.yahoo.co.jp

 

ニャンと!?

ぐぬぬ…モグラめ…ニャンジャ農園にとって最大の天敵だニャ~~。

とにかく穴を掘られたら埋めておこう。

もぐら撃退法で効果的なのは、モグラ穴に唐辛子を練り込んでおくといいって聞いたことあるんだけど…七味唐辛子でも良いのかニャ~?

 

ユウキ MC 七味唐辛子 85g

ユウキ MC 七味唐辛子 85g

 

 ホント、作物荒らされるのは嫌だよニャ~。

 

ニャンジャ農園の作物を狙うとはいい度胸してるよニャ…

リアルモグラたたきにして駆逐してやるニャ。。

 

 

ニャンジャ。