
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

国営ニャンジャ農園!?

ニャンジャ農園の、近況報告をするでありますニャ!

 

えぇ…まずカボチャ苗を3つ、ようやく植えることに成功しましたニャッ!

f:id:nekokuro2510:20160526142257j:plain

いよいよわが農園にも、カボチャが導入されたのですニャッ!

しかし、虫食いの被害が多発しているでありますニャ!

農薬をまくことで被害を抑えることができますニャ。

f:id:nekokuro2510:20160526142528j:plain

 

 

f:id:nekokuro2510:20160526142725j:plain

そして、それとは他にカボチャ苗3つも、新たに芽が出てきましたニャッ!これらも成長し次第、すぐ農園に植える予定でありますニャッ!

 

 

f:id:nekokuro2510:20160526143246j:plain

続いて、リンゴ苗ですが、植え替えたときに土に馴染めず、少し枯れてしまいましたニャッ(-_-;;)

しかし、肥料のおかげでニャンとか、完全に枯れずに済んだようですニャッ!

祖国万歳。。

 

それから、残念なお知らせがありますニャ…

f:id:nekokuro2510:20160526143656j:plain

f:id:nekokuro2510:20160526143855j:plain

これは、今までジャガイモだと思って育てていましたが、本日、実はこれは大根だったということが判明しましたニャッ!

去年大根を植えた場所に今年はジャガイモを植えたのですが、3本の大根を取り忘れており、それが成長し、ジャガイモに混じって花を咲かせたのでありますニャッ!

 

ニャンと!?

 

f:id:nekokuro2510:20160526144943j:plain

ちなみにこれが、大根のタネが入ったサヤでありますニャッ!初めて見たときはサヤエンドウなのかと思いましたニャッ。。

まぁこれはこれで、結果オーライでありますニャッッ!

大根のタネが大量に出来れば、夏の終わりごろに植える予定でありますニャ!

 

f:id:nekokuro2510:20160526145232j:plain

わが農園では、ソバも栽培しておりますニャッ!

国家の貴重な食糧となるので、どの作物も大事に育てておりますニャ。。

今年は去年よりも多くの量を収穫できると思いますニャッ。

たくさん作って、国家に貢献するニャンーーー!

7月が楽しみニャンねー。

 

ニャンジャ。