読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

年寄りのゲイが出てくるBL漫画!?

未だかつて、年寄りのゲイって見たことないんだけど…

でも、考えてみたら今は若くてもいずれはみんな年とるわけだし~…

80歳になってもゲイの人はゲイなのか…?

うーーん……ってまぁそんな話は置いといて、年寄りのゲイが出てくるBL漫画について話すよ僕。

それはこちら!

 

RHプラス (B’s LOG Comics)

RHプラス (B’s LOG Comics)

 

 「RHプラス」という作品です!全4巻で、BL漫画には珍しい(?)連載物になってます。

~あらすじ~

吸血鬼の野上誠は、おなじ吸血鬼の仲間、「瀬戸あげは」や「きよいさん」「田村政和」と一緒に暮らしてた。彼らは吸血鬼であることを隠し、人間界に溶け込んで普通の日常を送ってたのだが……

って言う感じ。まぁ王道って言えば王道の、吸血鬼モノです。。

 

それは良いんだけど、スゴク気になった点が…

 

 

田村政和!?(-_-;;)

もちろんその名前の由来は、俳優の田村正和さんからきてます。。

この作者の諏訪絢子先生は、大の2時間ドラマのファンらしく、それで、キャラの名前を付けるとき、たまたま古畑任三郎がテレビでやってたから、「とりあえず田村政和でいいや~♪」ってことになったらしく、でも結局そのまま、名前は変えず採用されちゃったってワケ。

 

え……(-_-;;)

 

一応この田村政和くんは、準主人公として見せ場も多かった。特に後半は彼が主役っぽかったんだ。

でも諏訪先生的には、あんまり重要じゃないかな~……って感じで、最終4巻に掲載された、彼らのその後のエピソードには、なんと彼は登場しない予定だった!けど、編集の人に出すように言われ、仕方なく出した。ってぐらい、かわいそうなキャラだったのだ(-_-;;)

 

古畑任三郎がやってたから、田村政和にしとこうっていう、モブキャラかと思えるぐらい適当な理由で名前決められてるからね(-_-;;

 

まぁ、そんな感じの漫画なんだけど、ニャンとこの漫画には……

 

年寄りのゲイが出てくる!!

 

彼の名は、「道山」!!

f:id:nekokuro2510:20160521105930j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160521110140j:plain

 

道山(どうざん)ときよいさんのことについては、この物語の中であんまり描かれていないけど、2人は小さい頃からの親友だったらしい。

けど道山は普通の人間だったため、吸血鬼のきよいさんより早く年を取って、老人になってしまった!

吸血鬼モノにありそうな展開だにゃ。

 

2人には、誰にも知られたくない秘密がある…

道山が死んでしまった後、きよいさんはすっかり元気が無くなって、1人で暮らすようになるけど

 

多分この道山はゲイ。

 

まぁ別に良いんだけど、あんまりBL漫画で、年寄りのゲイが出てくることって滅多にないので、貴重な存在だよニャ…?!

 

いや、でも…中には年寄りしか出てこないBLジャンルもあるぞ。

それは……政治家BLダニャッッ!!

chomanga.com

うわぁ……

正直このジャンルだけはハマらないと思う(-_-;)

政治家BLて…

 

今だと、舛添さん総受けで、世間から袋叩きにされて身も心もボロボロになった舛添さんに、前東京都知事猪瀬直樹氏がそっと近寄ってきて、甘い言葉を囁き、抱きしめるという……大人の青春系BL漫画に……

 

 

 

誰得!?

 

やっぱり、BLは美青年だけでいいよニャ~…(-_-;;)

 

ニャンジャ。