読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

日本の仏教とBLの関係とは!?

 昔のお坊さんは、着物を3枚しか持ってはいけないという決まりがあったんだ。

でもそれだと冬は寒くて体が耐えられないので、袈裟の下なら何枚でも着ても良いという新ルールを作ったのだ!

 

f:id:nekokuro2510:20160520091507j:plain

酒を飲んではいけないと言う決まりもあったけど、どうしても飲みたいときは「般若湯」と言う謎の言葉を作り出して飲んだり、女人禁制なら、男ならいいんじゃない?という抜け道を次々作ったのだ。

 

要するに、昔の人もいい加減と言うかニャンと言うか…

今とあんまり変わってないんだニャー。。

昔のお坊さんて言ったら何となく、厳しいイメージがあったけど、意外と欲望に従うタイプだったのかも…

日本に男色が入ってきたのは「空海」が中国でそういう文化を見て、日本で広めたのが始まりと言われてます。

でも、男色って言葉があったのかどうかは分からないけど、神話の時代…ヤマトタケルノミコトとか、ヤマタノオロチとかが出てくる時代に、既にBL的なことやってたらしいよ。

 

美少年日本史

美少年日本史

 

 この本、図書館で借りました。受付の人は女性だった。。

 

 

日本のBLのルーツは、お坊さんだった!?

日本も意外と、ゲイの本場と、言えなくもないよニャ…

江戸時代までは普通のことだったらしいし…

 

でも今の、BLの氾濫はスゴイよニャ。。

日本ってホント、不思議な国だよニャ~BLがこんなに容認されてるなんてさ…

それもこれも、日本人にとって「同性愛」は大昔からあったことで、ずっと親しまれてたわけで、今さら驚くことでもないのかもしれない。

 

でもさ…細かいこと(?)だけど、お寺ではどんな風に男色行為に及んでたんだろ?

お坊さんて、みんな坊主なわけで…坊主の2人が絡み合ってたのかニャ??

何か笑えるんだけどww

うーーん…でもそこはやっぱり、「稚児」という髪の毛ふっさふさの美少年が相手したのか…

 

今じゃ犯罪だけど…

 

現在の方が、昔よりは隠れてやってる気がする。

あんまり公にはしてほしくないって言うか…

わざわざ同性愛を公表することもないしね。

 

そういえば…ずっと前にコンビニで、外国人カップル(男女)が抱き合ったりしてんのを見たことある。

今じゃ外国の方が性に対しては緩いけど、昔は日本人の方が、そんな感じで人前でも構わず愛し合ってたんだろうな~…って思うと、意外だよニャ。。

 

でもPixivだとどんなワードを検索しても、確実にBL的なものが出てくるけどニャ……釣りキチ三平とかね…。

やっぱり性に対しては緩すぎ!?

日本史BLを勉強したい。

 

ヒミツのBL日本史

ヒミツのBL日本史

 

 

 

そらあすかのまんが日本史BLばなし (ウィングス・コミックス)

そらあすかのまんが日本史BLばなし (ウィングス・コミックス)

 

 

ニャンジャ。