読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

BLっぽい曲を集めてみた。

僕は音楽を聴くとき、よくBL的な話を考えたりするのさ。この歌だと、こんな雰囲気の2人が主人公で…そんでこんな話になって……みたいに妄想するのが好き。

 

BLっぽい歌って、大体バラードが多いような気がするよニャ?

と、言うわけで、僕が好きな歌を集めてみよう!

www.youtube.com

やっぱり稲葉さんは欠かせません!稲葉さんって雨のシチュエーションの歌が多いけど

この一曲はまさに、雨の歌です!哀しそうな歌ね。

 

www.youtube.com

ASKAです!今はアレやって、色々あるけど、ASKAの歌はすごく好き。

はっきり言って、新曲どんどん出してほしい。

 

 

www.youtube.com

ワイルドスピードの、ポールウォーカーの追悼ソングとして作られた。

メロディーが素晴らしい。

歌いだしの「お前がいない日はとてもつらい」って歌詞に号泣しそうになる。

 

 

www.youtube.com

この曲はもう、百回以上聴いた!

「様変わりした街にあの日を重ねてみても わずかにズレる2人の影に切なくてまた俯いてしまう」

って歌詞で何となく、舞台は戦時中の空襲にやられた街で、そんな変わり果てた街を見て、それまではおんなじ気持ちでいた2人が、少しずつ変わっていってしまう……

っていうシリアスな物語ができそう。

手塚治虫の戦争漫画、「カノン」とか「紙の砦」とか「ゼフィルス」を読みながら聴こう。

f:id:nekokuro2510:20160516160149j:plain

 

 

www.youtube.com

切なくて好き。坂道のアポロンのエンディングテーマだったよニャ。

失恋系の歌だよね。

 絶対にかなうことは無いのに、それでも一緒に居たいんだ。

っていう…そんな感じの話……?

 

 

www.youtube.com

これもかなり好き!

「君と出会えてホントに良かった」っていう、ストレートな気持ちを言うけど、もうそこには君は居ないんだ…っていう…

フラれたあとの悲しさを、ごまかしながら歌ってるんだ!

 

www.youtube.com

「ただ強く 抱きしめりゃよかった 分かってるのに何にもできず……」

っていう歌詞が良いよニャ。

ホントは好きなのに、勇気がないから何もできず、それで受けの人に呆れられて、フラれてしまったあとの、攻めの人の後悔と自己嫌悪の話っぽい。Bzの歌って、ホントこういう展開多いよね。

 

www.youtube.com

英語だからなんて言ってるかよく分かんないけど、これも失恋系BLの歌っぽい。

 

www.youtube.com

名曲です。

いつでも探しているよどっかに君の姿を

哀しいけどまだ救いはありそう。

もしまた会えたら、今度は絶対に好きだと言おう。

なかなかロマンチック~。。

 

www.youtube.com

この歌ももう、何度も聴いた!

「僕だけの君ならば この道を駆け出して 会いに行きたい今すぐに」

って歌詞に、悲壮な決意みたいなのがあるよニャ…

 

 

と言うわけで、90年代の古い曲を多めにお送りしました…

 

一体僕は何歳なんだ!?

まだギリギリ20代ですよニャッ!

いつもこういうバラードが好きでよく聴いてますニャッ!

まぁバラードってBL妄想しやすいからニャ~。。

だから好き。

みんなも聴こうず。

ニャンジャ。