
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

カボチャ苗のピンチ!?

ヤバいよニャ…カボチャの苗、12個ポットで育ててたんだけど、そのうち芽が出てきたのが、3つだけだった(-_-;;;)

小さいポットじゃなくて鉢植えで育てるべきだった(-_-;)

カボチャは湿気を嫌うので、排水のいい土じゃないといけないんだ。

ポットの場合、排水は最悪。土がすぐベトベトになって、水分がなかなか抜けず、種が土の中で腐ってしまっていた(-_-;;;)

まさか…こんなことになるなんて……

 

だが大丈夫だにゃ。

 

こんなこともあろうかと、ポットとは別に、畑の方で直まきしといた種が、13個ほどあるので、こっちの方は期待できる。

カボチャはそもそも、直まきした方が良く育つらしいので、初めから全部そうしとけばよかったよニャ。

でも、芽が出たら今度は害虫にすぐ食い荒らされるので、早めに農薬を撒いとこう。

 

まだまだ油断は禁物だニャ!

 

 

ニャンジャ。