
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

中世ヨーロッパの農村の生活~印象編~

この前、ニャンジャ農園から帰ってくると玄関に、箱が置いてあったんだ!その箱には、Amazonの文字が書かれていた……それは、今年初の励みの品物だったんだ!!

 

f:id:nekokuro2510:20160426102927j:plain

今年初の励みは、あのもてらじのぶたおさんから届きましたニャッ!

moteradi.com

 

 ありがとうございますニャッ(^^)!

 

中世ヨーロッパは、僕が一番好きなジャンルなので、これまでも関連の本を読んでましたが、中世ヨーロッパの農村ってどうなの?? その頃はどんな作物を作ってたの?農民はどんな生活をしてたの??

僕も小さい畑で農業をやってるけど、そういえば中世ヨーロッパの農業は全然知らなかったよニャ。

  古きを知って新しきを知るニャンジャですから、これは是非、調べねば!

ヨーロッパの農民って、何となくのんびりしてそう。牧歌的で、楽しく仕事してそうだよニャ。。

水車小屋で粉を挽いてたり、牧草地で牛や羊を放し飼いにしてて、夜は仲間とトランプで盛り上がって……みたいな感じ??

当時のイキイキした雰囲気が、この本を読めば伝わる?!

「農村」って言葉が良いよニャ。。

ゼルダの伝説 時のオカリナ」に出てきた、「カカリコ村」って農村だよね?

f:id:nekokuro2510:20160426105210j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426105228j:plain

こんな雰囲気の村、すごい好き!!僕もこんな村に住みたいもんダニャ!今住んでるとこは、まぁ…いちおう農村だけど、あんまり村人はやる気ないって感じ~……?

うちの村の写真載せとこ。

 

f:id:nekokuro2510:20160426105742j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426105849j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110015j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110249j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110546j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110644j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110717j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110839j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426110929j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426111228j:plain

 

f:id:nekokuro2510:20160426111508j:plain

村には空き地が多い。土地があるのに何故か、農業やらない人が多いんダニャ~!

畑があるんだからやればいいのに……。

うちの村に引っ越して来て。

 

ニャンジャ