読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

アジアンカンフージェネレーション「君繋ファイブエム」

www.youtube.com

 

 

アジアンカンフージェネレーション好き?けっこう、ますます好きになりますよ!まあおっしゃらないで…。

アジアンカンフージェネレーション、通称アジカンは僕も好きだった。

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム

 

 特にこの↑「君繋ファイブエム」ってアルバムはかなり良かった!!

今から10年ぐらい前はこればかり聴いてたんダニャ~。今日たまたま、部屋で見つけて聴いてみたら、やっぱり良くて、これは是非ブログで紹介すべき!?ゥて思い立ったわけです!

アジカンって、今じゃ正統派ロックバンドって感じで、爽やか~な歌ばかり歌ってる気がするけど、僕は昔のアジカンの、少し壊れた歌詞の方が好きだった。

この「君繋ファイブエム」はまさにソレ!

決してバラードっぽくない曲調で、明るいリズムなんだけど、歌われる歌詞だけは暗いって言う、このアンバランスさがすごく好き!

暗いって言うか、破滅的?こんな音楽は初めて聴いたよニャ~。。

 

特にこのアルバムに収録されてる「電波塔」って曲はとても好き。

 

「そうだ 言葉で確かめてもっと僕の声 途絶えそうな僕の心が空気に触れてドアに消える そうだ言葉で確かめるもっと君の声 聞こえるよ君の心が空気に触れて僕に届く」

って歌詞がかなり良い!

「僕と君」は両思いなのか、片思いなのかよく分からないモヤモヤした感じが好き。

アジカンって、言葉の使い方がすごく上手いよニャ?…詩的?

参考になりますニャ。

アジカンの好きなトコは、自分の精神世界を歌ってるとこだよニャ。

エモーショナル系ってやつ?

でも、中にはワケの分からない、ひとりよがりな、ただ言いたいことを歌ってるだけで何も伝わらないバンドもあるワケで…その点アジカンはスゴイ。

音楽性高いよニャ~。

アジカンの、破滅的な歌詞と独特のリズムは、ホント好き。

確実に、ニャンジャにインスピレーションを与えてるよニャ。。

アジカン腐女子人気も高い!

 

帰ってくれ!俺が殺したんだ!!

 

 

ニャンジャ。