
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

チェスプレイヤーとしてのニャンジャ!?

最近、思ったことがある……ニャンジャって…人気ないよね(-_-;;)

 

人気ないって言うか、知名度がないんダニャ!

そうダニャ!

だって、ニャンジャって奴は今まで野菜しか作ってないんだから!!

昼は農業!夜は躁病!(-_-;;;)

 

ニャンだか…このままじゃ、誰にも知られずに一生を終わりそう(-_-;;;)

 

それは嫌だッ!!

 

ここは一つ、ニャンジャが華やかなスポットライトを浴びる方法を、考えてみよう!

 

じゃぁ…何する?

 

音楽は?

 

今の時代じゃ売れなさそう…(-_-;)

 

じゃぁ、プロ野球選手!

 

今さら目指しても無理…やったことないし(-_-;;;)…

 

 

うーーん……

 

分かったぞ!

こういうときは、ボードゲームだッッ!!

www.youtube.com

 

 


ディープ・ブルー vs カスパロフ 世紀の頭脳対決

 

チェスをやろう!チェスだったらニャンジャにピッタリだよニャ?!

チェスの競技人口はメチャメチャ多い!

老若男女誰でもできる!ネコでもできる!?

 

ヨーロッパで生まれたこのチェスは、歴史も人気もあるので、この世界でスタープレイヤーにでもなれば、拍手喝采で、華やかに迎えられ、人々の注目を浴びるのだ…?!

 

ニャンジャは世界屈指のチェス猫!

美男美女の集まる宴の場でも、ニャンジャは目立つ……ネコですから!

 

ニャハハーーー!ニャンジャは、今こそ天才チェスプレイヤーの、ボビーフィッシャー、カスパロフなどと同じステージに立つのだ!

 

僕、500年前からチェスに興味あったからね。チェスのグランドマスターたちも、みんな僕の弟子みたいなものですから。。

そろそろニャンジャが本気出して、チェスのスター選手たちを一掃していこうかニャ~~?!

よし、まずは、チェス入門の本を読んで勉強しよう!チェスの駒の名前とか、あんまりよく知らないんだよニャ~~ぶつぶつ……。

 

はじめてのチェス

はじめてのチェス

 

 

新装版ヒガシコウヘイのチェス入門

新装版ヒガシコウヘイのチェス入門

 

 

 

ここからはじめるチェス

ここからはじめるチェス

 

 

 

ニャンジャ。