
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

アメリカの声優事情の衝撃!?

 最近気づいたこと…それは…アメリカの声優は、声変わりしてもそのまま交代せず続くってことダニャッ!!

 

これをご覧いただきたい。

これはイギリス・アメリカの合作アニメ「おかしなガムボール」だ。

第一話のガムボールの声に注目してほしい。

www.youtube.com

ガムボールは12歳の青いネコ。実にピッタリな声をしてますニャ。。

可愛い~(^^)

ところが…

www.youtube.com

これが、シーズン3のころのガムボール……何だか声が、大人っぽいよ!?!低いし、あんまりキャラと合ってないような…英語なので何て言ってるか分かんないけど(-_-;;)

成長したってことなの?!

違います。作品の中のガムボールはずっと12歳のままで、声優を担当してた人だけが成長したんダニャ!!

 

f:id:nekokuro2510:20160414131743j:plain

ガムボールの声を担当したのはこの人、「ローガングローブ」という、1998年生まれの若きイケメン声優です!

おかしなガムボールは2011年から始まったということで……つまりそのときローガングローブは……13歳!!

ニャルホド~、作中のガムボールは12歳の設定なので、まぁ合ってますニャ。。

最初は声変わりしてなかったので問題なかったんですが、その後も「おかしなガムボール」は超人気アニメになったので、シーズン2…3…4と、何年も続きます。

 

ところが、ニャンと声優はそのまま、ローガングローブが担当したんです!

当然、その頃ローガングローブは、声変わりしてるワケで……その結果、ガムボールが大人っぽい声になっちゃったってワケ!!

 

ニャンと!?

 

日本だと、可愛いキャラは女の人が声を担当するので、声変わりの心配はないけどアメリカじゃ少年が担当するんですねー。

 

面白いですニャ!

 

ニャンジャ。