読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

NEW HORIZONで何を学ぶのか…

NEW HORIZONのエレンベーカー先生の絵師と画像 | 毎日ニュースちゃんねる

 

最近、ビビったのは、今の中学生の英語の教科書「NEW HORIZON」が、完全に萌化してるってことです。一体これで何を学ぼうって言うんだい?

 

まぁ確かに、インパクトだけはあるよニャ。

英語よりイラストに興味出そう(-_-;;

 

↓ちなみにこれは今から15年前の、僕が中学生だった頃の英語の教科書です。

「NEW CROWN」って名前だった……思い出したよ…当時の英語教師がゲイだったってことも(-_-;;;)……

f:id:nekokuro2510:20160411045147j:plain

f:id:nekokuro2510:20160411045202j:plain

15年前の教科書も、結構好き。

このイラストを描いたのは「青木てつお」先生。その後知ったんだけど、青木先生はかなり有名な漫画家だった!

15年前って、もう昔ダヨnyぁ~……

ニャンジャも所詮、古いネコ…

それはともかく、この青木先生の絵は、ニャンというか…「健全」だよね~。

説明上手くできないけど、中学生向けの教科書のイラストって、こういう絵柄の方が、ピッタリな気がするニャ…

 

この女の子「久美」は、農業に興味あって、確か、外国にホームステイして牧場で牛の世話をしたり、野菜を作ったりしてた。

 

あー……それで、僕も農業に興味出たんだと思う。

今野菜作ってるしね、実際…。

 

だから、多分中学生にとって、重要なのは萌えとかそんなんじゃなくて、その絵を見て将来に活かせるかってことなのかも…

 

まぁ、この「英語教科書萌え化事件」は、良いのか悪いのか、結局どっちなのかよく分かりましぇん(-_-;;)

 

野菜作ろう

 

ニャンジャ。