読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ニャンジャの仲間!?

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">走らなくても電気を起こせるのに頑張ってるように見せないと評価されない社会の縮図。 <a href="https://t.co/OO9XTs5mLR">pic.twitter.com/OO9XTs5mLR</a></p>&mdash; しんぶつ (@hotoke1130) <a href="https://twitter.com/hotoke1130/status/711527050700455938">2016年3月20日</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

日本は、頑張ってる人が一番良い国だった!?

だったら、頑張ってるフリだけしとけば良いんじゃ…?

 

 

今は…昭和15年ぐらいだったっけ?

 

うむ。我々は、この仕事に命を懸け、不退転の決意でやることを、天地神明に誓う所存であります!!

 

 

あのさ~~…もうそういうの良くない?命を懸けるとか、そんな大袈裟な話、戦時中じゃあるまいし、でもそんなこと本気で言ってる人、未だに居るからね(-_-;;)

 

そう言う人の頭の中じゃ、日本はいまだにアメリカと戦争してるんだろなー。。

ヤバいそれ!

前から僕はそういう古臭い考え方とか、大嫌いだった。

日本の武士道も嫌い。

すごいジメジメした世界ダニャ~(-_-;)

 

前に居た職場なんて、まさにそれ。会社の人間は皆、一つの掟に従え。仲間を裏切るな。組織に背けば、切腹!!

みたいな?

未だに戦争してる人しか居なかったよ(-_-;;)

 

まぁ、好きな人たちのためならそれも良いけど、その職場じゃどう考えても相容れない人しか居なかったから…あんまり喋ったこともないし…

冗談でも言おうものなら、メチャメチャ怒られそうな、頭の固い同僚しか居なかったから、もうお手上げ(-_-;)

 

その職場は3年居たけど、ある日、2時間ぐらい延々と、ワケの分からない「教育勅語」みたいなお説教されてもう流石にウンザリして、辞めました(-_-;)

 

仲間意識って、大事だよねー。

うーん……今なら、僕は「もてらじブログ村」のグループに属してるワケで…もてらじ関連の人のためなら、出来る限りのことはやっていきたいと思うワケで……

そう!僕はもてらじが好きだし、もてらじメンバーのことも好きだった。

 

色々、励みも頂けるしね。

励みネコになりたい。

 

ニャンジャ。