読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

親友はスゴく大事!?

 

ニャンジャってやつは、まるで、捨てられたネコみたいだ。

この世から捨てられ、見放された、どうでもいいやつ。

 

そりゃ確かに、僕は野菜を作ったり、絵を描いたり、建築図面を描くぐらいしか能がない(-_-;)

 

あー…今の時代それ全部【3Dプリンター】さえあれば出来ちゃうから、必要ないよ。

おととい来てくださいよこの……ドラネコが。

 

そ、そんな!

僕は打ちひしがれた。そのショックが原因で、医者からはもう二度と、100mを8秒台で走ることはできないと言われたのだ……。絶望だ…

 

 

 

 

まぁそれは良いんだけど、ボク今年も野菜作るよ!

去年より更に多くの野菜を作りたいよニャッ!

 

まぁ、できれば、誰かと一緒にできたら良いのだけど……

そうダニャ~~…一番良いのは親友を作ることダニャ!

そうすれば、ニャンジャの生活は豊かになり、実り多き日々を暮せるでしょう。

 

ただのニャンジャが、ニャンジャ師になることも可能。。それは嫌だ(-_-;;) 

 

さてここに、こんな話があります。

国連が世界で最も幸福な国に、デンマークを選びました。

そう、あの励みクッキーの国のデンマークですニャッ!

 

nekokuro2510.hatenablog.com

 

そもそもデンマーク人には、出世欲や名誉欲がありません。

まあ多少はあると思うけど、でも彼らにとって一番大事なのは、親友とか家族のことなのだ! 出世欲などは2の次さ。

 

 

ニャルホド、分かった。僕も一番大事なのは親友だって、言えるようになりたいですニャ。

だからもう、偉大な存在にはなんなくて良いよ。

普通のネコ並に、頑張るダニャッ!!

 

て言うかなりたくないよね…偉大な存在になんてさ。

 

例えば、もし僕が貴族になったら…?

「余はニャンジャじゃよ」とか言って人々の上に立つなんて想像すると、ゾッとするよ(-_-;;)

 

そんなことより、親友の方が300倍大事!!

でも、困ったときに助けてくれる人も大事…。。

ニャンジャと親友の命を守って(>人<;;)

 

ニャンジャ。