
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

小説を読むコツとは!?

今、思い出のマーニーの小説版を読んでるんダニャ!

 

特装版 思い出のマーニー

特装版 思い出のマーニー

 

 思い出のマーニーは、読み終わったあと感想を書きます。

マーニーは、多分すごい特別な本になると思います。

 

で、思い出のマーニーを読んでる途中で、気になったことをメモしてみようということになったんだ!

10ページ読んだら、その10ページの中で気になったことをメモメモ。

そしてまた10ページ読んで気になったことをメモしていく…って具合にやってこう。

すると、本を読むのが楽しくなってくるぞ(^^!)

そして、感想文書くときにもそのメモを読めば、「あーーそうだった!」って思い出せるしね。

 

まさに一石二鳥!

これからは小説中心に読んでいこうかニャ~ん。

 

ニャンジャ。