読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

ニャンジャと300冊の本。

 ニャンジャは今、遠い異国の地、イギリスに居た……

 

f:id:nekokuro2510:20160112100846j:plain

ニャンジャはこの家に住むようになったんだ。ニャンジャの得意技の一つに、「いつの間にか住みつく」というのがあって、どこでも自然と潜り込めた。

 

村の人たちは噂してた。「何あの変なノラネコみたいな奴?」と…

だけどそんなことは気にせず、ニャンジャはこの家で、本を読むことにした。

日本から持ち込んできた本、300冊を読み、その感想をブログに書く仕事に取り組みはじめたのだ。

ニャンジャの好きな本のジャンルは、ヨーロッパの歴史とか、王侯貴族についての本だ。あと、建築物にも興味あって、外国の建物はどんなものか、調査もしたいと思ってる。けどまぁ…そっちの方はまた今度やるよ。

 

f:id:nekokuro2510:20160112102344j:plain

一番好きな読書スタイルは、真夜中に寝室のベッドの上で、ランプの灯りだけ付けて、ショパンの音楽でも聴きながら読むことです。

 

今年はたくさん本の感想を書いて、読書ブロガーネコとして有名になれるように頑張るニャンよ。。

 

ニャンジャ。