読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

デンマークのお菓子をオススメしたい。。

ニャンとおおおおおーーーーッッ!?昨日畑から帰ってくると、玄関に箱が置いてありました。あっこ、これはまさか……そう、励みリストから、励みが届いたんです。

 

送っていただいたのは、もてらじブログ村の仲間、「nyoro88」さんです!ありがとうございます(^o^)!

nyoro88.hatenablog.com

 

 

moteradi.com

箱の中身は……ダニッシュミニクッキーでした!!

 

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g

 

 

本場デンマークのクッキーだよ。以前にも、もてらじリスナーの「鳥取のびん」さんから、アソートビスケットを送って頂きましたが、ヨーロッパのお菓子は入れ物もオシャレで可愛い。このダニッシュミニクッキーは、スチールの缶にいかにもヨーロッパ的なデザインの絵が描かれていて、とても好き!食べ終わった後もお部屋のインテリアにしたい。。

 

ヨーロッパ的…というよりこのお菓子は、デンマークで売られてるものが貨物船に乗せられて、はるばる海を渡ってやってきたんたから、デンマークの人々が食べているものと同じものなんだからね。それを日本に居る僕も食べることが出来るんだから、何だか不思議でロマンチックー。

外国のお菓子や雑貨は好き。異国の人々がどんな風に食べたり使ってるのか、想像するのも楽しいね。

nyoro88さんありがとうございました!もう喜んでネコ(寝子)になりますよ。。ゴロニャン(^o^)

 

ニャンジャ