
ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

おすすめ漫画 「地縛少年花子くん」!!

ネタバレ注意

 ニャーーもう、花子くん可愛いにゃぁ~~(#^.^#)

と、いうわけで…またまたこの記事を書き直しますニャー!

f:id:nekokuro2510:20170310142020j:plain

 えぇ、今回は4巻まで読んだので、それまでの感想などを書いてみようかと。

 まぁまずは、登場人物の紹介をしますニャーー。。

 

f:id:nekokuro2510:20170310142135j:plain

花子くん。この物語の主人公。

彼は「かもめ学園」に伝わる七不思議の七番目、トイレの花子さん! 

 

Goodショタ!!

もうね…ニャンジャ的にドストライクです(^^)

男の子なのに、花子さんになったのは何故なのか…?

生前に人を殺したことがある。

まだまだ謎が多い花子くんですが、それはこれからだんだんと解き明かされるでしょう。

 

~花子くんの仲間たち~

f:id:nekokuro2510:20170310142214j:plain

八尋 寧々 (やしろ  ねね)

かもめ学園の高等部一年生。

花子くんを呼び起こした。

イケメンにすごく弱い。すぐダマされるタイプ。

花子くんに助手として任命されたあと、散々な目に遭ったりして、けっこう不幸な気もするけどそれでも前向きに頑張る。園芸部に所属し、野菜作りが得意。

大根足が悩みの種。

 

f:id:nekokuro2510:20170310142316j:plain

源 光.(みなもと こう)

Goodショタ!

かもめ学園中等部3年

源家の末裔で、祓い屋の少年。

単純でまだまだ未熟だけど、将来は優秀な祓い屋になれる素質がある。

初登場のころは頭の悪い悪役っぽかったけど、だんだんと良い奴になっていって、割と早く花子くんの仲間になった。明るい性格で、悩みはない。

 

f:id:nekokuro2510:20170310142447j:plain

源 輝(みなもと てる)

かもめ学園高等部2年。

源家の末裔。光の兄。かなり強い祓い屋で、花子くんは一度、彼に祓われそうになる。

かもめ学園の生徒会長でもある。

怖イケメン。

彼は花子くんの仲間になるのか?…これからの展開に注目したいにゃひぃーー!

 

~七不思議たち~

f:id:nekokuro2510:20170310142351j:plain

七不思議の二番目、ミサキ階段のヤコ。

稲荷狐だったヤコは、七不思議になり、強力な怪異になった。

しかし、七不思議の役目を放棄し、生徒たちを襲ったため花子くんたちに倒され、その後は無力な狐の姿になり、花子くんに嫌々従うようになる。

 

f:id:nekokuro2510:20170310142605j:plain

七不思議の五番目。土籠(つちごもり)

16時の書庫の管理人。その書庫には、かもめ学園の生徒全員の過去と未来が書かれた本が収蔵されていて、どんな秘密も彼には暴かれてしまう。

最初は、悪役なのかと思ってたけどいい人だった。

普段は人間のふりをして教師としてかもめ学園に居る。光のクラスの担任でもある。

花子くんの生前の秘密を知る唯一の存在で、花子くんが生きてた頃もかもめ学園の教師をしていた。

ニャンジャ的には、かなり好きなキャラです!

土籠はいつの時代の人だったのか?

花子くんとの関係がとても気になる。

 

f:id:nekokuro2510:20170310142652j:plain

昔の、黒い髪のほうが好き。。

 

 

~敵対する人物たち~

 

f:id:nekokuro2510:20170310142842j:plain

七峰 桜(ななみね さくら)

謎の美女。花子くんたちの動きを探ってたり、学園内の怪異の噂を変えていた張本人。

いったい彼女の目的は何なのか…?

 

f:id:nekokuro2510:20170310142951j:plain

夏彦

謎イケメン!桜のサポート役として、暗躍する。桜にはいいようにこき使われて、ひどい目にも遭うけど、桜のためならどんなことでもしそうな人。

彼にも怪異が見え、式神を操ったり出来るので、源家のような特別な力があるのかも…??

 

f:id:nekokuro2510:20170310143046j:plain

柚木つかさ

 

BADショタ!!

とうとう花子くん世界にも完全悪役が出てきた!

彼は花子くんの実の弟!

桜を助手にし、かもめ学園に現れる。

 

そして、花子くんが生前殺した人間であることが、4巻で判明しました!!

死後、つかさは、かなり凶悪な悪霊として此岸に現れたのか…?

光と戦った時は、光を簡単に倒した。かなり強い怪異の予感がする…

今後に期待したい…!?

 

~その他~

f:id:nekokuro2510:20170310143204j:plain

三葉 惣助(みつば そうすけ)

光と同級生で、同じクラスに居た少年。

交通事故に遭い、亡くなる。

寂しがり屋の性格で、誰にも名前を覚えてもらえなかったことが未練になり、

その未練を晴らすため怪異になり、かもめ学園に現れる。

光とは友達になるが、その後すぐつかさに襲われ、消滅する。

 

彼の未練は晴らせたのか…?

 

 

f:id:nekokuro2510:20170310152300j:plain

柚木 普(ゆぎ あまね)

生きてた頃の花子くん。

昭和30年代の人だった。

宇宙のことが好きで、口下手で、友達は少ない、普通の少年だった。

土籠が知る、唯一自分の未来を変えた人間。

何故、未来を変えてまで死ぬことを選んだのかは分からない。

まだ彼には何か秘密がありそう。

 

これは目が離せない!

作者のあいだいろ先生は、原作と作画に分かれている、2人組の漫画家です。

ニャンとね、あの「刀剣乱舞アンソロジー」にも参加してて、そちらも好評だった。ぜひ読みたい!

 

あいだいろ先生の作品の魅力はというと、何よりもまず、「絵」だと思います。

ニャンジャ的には、あいだいろ先生の作品は……

 

今まで読んだ漫画の中で一番好き!!

20数年生きてきたニャンジャが、一番好きな漫画が「地縛少年花子くん」なのです。

 

何だろニャ~この感覚は…

ニャンというか……波長が合う?

ニャンジャの心の風景にピッタリ合ったんだ!

 

花子くんはただ可愛いだけじゃなくて、深い悲しみを持っていて…

決して明るいだけの存在じゃないんだ!っていう人です。

うまく言えないけど…

 

一番好きなシーンはこちらです。

f:id:nekokuro2510:20170227092805j:plain

柚木 普と土籠先生が話すこのシーンが最高に好き!

 

もぉーーーーーこの2人のBL小説書きたい!ていうかもう書いてた!

 

www.pixiv.net

 

まぁ、小説ってほどでもないんですが…土籠って、柚木 普のことをほかの生徒よりも特別視してたんじゃないかと思います。そうでなきゃ何で柚木からもらったあの月の石が土籠の依代になったのか説明がつきません!

土籠本人は、柚木 普が自分の未来を変えて死んだことに驚いたから…とか言ってましたが、実はそれは言い訳で、ホントは……?

 

柚木 普が死んだことを、自分のせいなんじゃないかと思い悩んでたらいいなと…

まあBL的にはそちらのほうがオイシイ。

 

土籠が登場した3巻はこのニャンジャ、もうBLだと確信している!

 

いいですニャー、土籠と柚木 普の関係って、何かこう…誰にも踏み込めない領域で、

2人にしか分からない秘密があって…お互いそれを大事にしていて…

 

はっきり言ってすごく好き!!

ニャンジャ、地縛少年花子くんをずっと追いかけたい!

 

みんなも読もうず。

地縛少年 花子くん(4) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(4) (Gファンタジーコミックス)

 

 

地縛少年 花子くん(3) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(3) (Gファンタジーコミックス)

 

 

 

地縛少年 花子くん(2) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(2) (Gファンタジーコミックス)

 

 

地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

地縛少年 花子くん(1) (Gファンタジーコミックス)

 

 

 ニャンジャ。