読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンジャ小屋

ニャンジャの隣にはサツマイモが転がってるだけ…。

美少年の国 5!!

ニャン。 ニャンジャのブログを、読んでくださいよにゃん~~。。 今日、2月27日は、ニャンジャの大好きな漫画「地縛少年花子くん」の5巻が発売される日ですニャッッ!! #花子くん5巻は2月27日発売発売日はいよいよ明日! 最終日のチューは世にも珍しい空気…

美少年の国 4!

昨日、「小説を書こう」って思いついたニャン。 また思い付きで行動するんだからニャ、ニャンジャは まぁでも、小説は今から6年ぐらい前にも書いてたんだニャ。。 BLを中心に書きたい。それはもう…ニャンジャっていえばBLだからニャ。 実はもうすでに、…

美少年の国 3!!!

ニャハーー!ニャンジャこの前、カミナリに打たれたぐらいの衝撃を受けたニャッ! いやほんと…よくテレビで、イケメンの人がもてはやされてるよニャ? 「イケメン若手俳優」とか、「イケメン若手実力派俳優」とか言われてさ? うーんまぁ確かに、彼らはイケ…

プロの脇役たち。

最近ニャンジャ、思ったんだ。世の中には主役と脇役が居るって…… 主役の人は才能がスゴくて、運も実力も兼ね備えてるんだ。 そして脇役は、どんなに頑張っても主役にはなれない… しかし脇役といっても、相当すごいんだけどニャ~ と言うわけで!今日は、脇役…

【考察】多くの人によく読まれるウケる話とは!?

ニャンジャもブログを3年間やってきて、ウケる記事とウケない記事の違いがだんだん分かってきたので、ここに記してみるニャッ! 1番ウケる記事とは!? それは、「時事ネタ」です! テレビや新聞で話題になってるニュースは、多くの人々に知れ渡ってるので、…

世界を救いたい!

あー……世界でも救うニャン。 何から救うのか……うーん…トランプ政権から。 ヤバいそれ! も~~あの人ら本気すぎて怖いからホント、無理 あと世の中もいろいろやばい。 ニャンジャの知らないとこでどんどん面白いことが起きてるニャン。 この前だって、北朝鮮…

ジャガイモ ゴロゴロ

今年はジャガイモの種イモが多く手に入った(^^♪ (実質0円) 去年も植えたけど、去年は肥料があんまりなかったので多くは獲れなかったよにゃ。 やっぱり野菜はニャンと言っても、肥料と水と日光が重要になるんだにゃ~。 いま種イモを日光に当てて芽を出させて…

ASAHAKA!

僕の好きな人には いったいどんな言葉が似合うのか どんな言葉を言えば嬉しいのか ホントは僕何も知らない 好き 可愛い キレイ そんな言葉は何も意味なくて たぶん振り向きもされないよね でもそのぐらいしか思いつかないんだ 何という浅はか 素敵な言葉は見…

怖すぎるもの。

この前もてらじのてっちゃんさんが「忌録は怖すぎる」って紹介してたので、すごく気になりました。 tettyagi.hatenablog.com ニャンジャ、怖い話が好きなのでこれはぜひ読まねば!と思った。 この作品のうちの一つ「みさき」は無料公開されてたので、これは…

バレンタインデーと節分と…

鬼はぁー外!福はぁーー内!! そしてチョコレートはゼロ そ、そんにゃ…… ニャンジャはもう二度とチョコを食べれない人生になってしまわれたのか……残念 まぁそれはそうと、最近ブログアクセスが上がってきてますニャッ。。 ニャンジャが詩を書いたあたりから…

寒い日の話。

冬の晴れた日の空が好き 寒いけど 外に出たくないけど こんな日は何だか懐かしい 友達に出会えそうな気分になる しばらく眠ってたかもしれない けどもうすぐ春が始まるから そしたらまたいいこともあるかも また明日 明日また会おう そんな言葉を聞いた それ…

バレンタインデーに期待するネコ!?

今年もあの日がやって来ますニャ……そうバレンタインデー! ニャンジャに300年ぐらい関係ない日… もうニャンジャ、この時期になるとこのネコみたいな顔になってます。 バレンタインに浮かれるとは、愚かッ!? でもニャンジャ、毎年期待だけはしてる。 もうこ…

【驚嘆】死海文書の眠る12番目の洞窟を発見!?

ニャンジャが注目した最新ニュース!それは……死海文書が眠る12番目の洞窟を発見!? 【死海文書 12番目の洞窟を発見】最古の聖書の写本群といわれる死海文書が眠る新たな洞窟を発見。1950年代ごろに盗掘者があさったと研究チームはみている。 https://t.co/p…

[kawaii] Mike Inelのアニメを見てほしい人生だった…

いいですニャ~。。 kawaii 今回お話しする「MikeInel」って人はどんな人かっていうと……… 「フィリピン人のアニメーター」という情報しかないんだニャ~…… 何しろこのお方、日本では全く殆ど知られてなくて、情報はほとんどない~… 日本で唯一…

今年も野菜作ります!

ニャンジャが普段何をしてるかというと……野菜作ってますニャンーー! そう、ニャンジャの主な仕事は農業だったんだ。 あとブログ書いたり、ツイッターで呟いたり……それは仕事じゃない この前、ジャガイモを植えるために「種イモ」を買ってきたんだけど、予想…

うまい棒になりたい…

うまい棒はうんまいニャアああーー!?Σ(・□・;) みんな大好きうまい棒なんだけど、このお菓子はニャンジャも小さい頃よく食べてて好きだったニャー。。 にしても、これね…今思うと色々言いたいことがありまして…… まず1本10円の、駄菓子界では高くな…

夕ご飯ができたから…

平和とは、好きな人と夕ご飯を食べること… ニャンジャです♨ 数年前から、新聞に「平和の俳句」ってコーナーがあったんです。 今こそ平和について考えてみようって… ニャンとも楽しい気分になる言葉。 この国には殺人兵器なんかよりも柿のほうが似合う。 きっ…

ミッキー忠助の真実…。

この本をご存知?これは、「ミッキー忠助」という、昭和11年の日本で出版された漫画ですニャ! ミッキー忠助はミッキーマウスに非ず! 今回はその悲しき正体と、真実をお話しします!…… ミッキー忠助に真実なんてあるのか~…(。´・ω・)? 昭和11年というと…

米津玄師さんが新曲MVを公開しました!

米津玄師さんが新曲MVをユーチューブに公開したようですニャン。 www.youtube.com 素晴らしい!このMVは昨日公開されたばかりだ。 ニャンジャ、米津さんを追いかけるストーカーみたいになってるぞ…!? やばいそれ! でも米津さんの曲はすごく好き。 初…

「沈黙 サイレンス」は面白いのか問題!

2017年1月21日に公開されたハリウッド映画「沈黙 サイレンス」は、面白いんだろうか? この作品の原作は「遠藤周作」という人で、ニャンジャでも名前を知ってる文学者だ。 にしても…… テーマ古くない?! 17世紀、江戸時代の日本で厳しいキリシタン…

アーティストに学ぶ、魅力的な文章の書き方!?

ニャンジャは日々、悩んでいた。どんな文章が人を惹きつけるのだろう? うーん……分からにゃい 魅力的な言葉…? そうニャンなー…アーティストの書く歌詞はどうかニャ? あー…確かに売れてるアーティストの人たちって、言葉のセンスがあるんだろニャー? 特に…

東洋の美しき宝石。

最近のニャンジャは、東洋の美術に興味が出てきてる。 というのも、今こんな本を読んでまして…… 挿絵画家 エドマンドデュラックの世界 エドマンドさんは、今から100年ほど前にフランスで生まれたフランス人です。 いったいこの人が何なの?っていうと、実は…

極寒の地、静岡にて。

にゃぁーーーもう、今日も寒いですにゃ。。 でも、朝のニュースで見たんだけど、今日、北海道で氷点下30度になっtttt 5:52 氷点下30度突破。 pic.twitter.com/VSZ031UZuO — ♪ 牛のひと。。 (@takeyafarm) 2017年1月23日 朝の作業終わった。。これから朝…

【駄話】今ごろ、トランプ氏が思ってそうなこと。

ニャンジャの独断と偏見で、トランプ氏を見てみた!単なる無駄話なので、事実とは一切関係ありましぇん 面白い顔してますニャ(*^-^*)。 トランプさんがまさかアメリカの大統領になるなんて驚きですニャ…でもそのためにアメリカ国内ではすでにデモが行われて…

美味しいドーナツを作ろう!?

ニャンジャはドーナツを作りたかった… 美味しいドーナツを作るんだニャン!! 実は以前にもドーナツ作りに挑戦したんだけど、そのときは材料を計らずに適当に作ったため、全くできなかったんだ 冷蔵庫にひと晩入れといてもベチャベチャだったドーナツ生地…そ…

八甲田山のシャレにならなさ。

にゃはぁー…ニャンジャ最近、風邪ひいて体調最悪なんだ ニャンジャ小屋は、暖房器具が一切ない極寒の地なので、風邪も治らない… でもニャンとか気力を振り絞ってブログ書いてますニャ!ニャンジャ今年は頑張るから 仕事は休んでるけどにゃ。。 冬の静岡は、…

孫悟空にはなれなかったネコ。

ドラゴンボール好き?すごく好き!ニャンジャ、毎週日曜朝九時からやってるドラゴンボール超はいつも見てるからニャ! そんなドラゴンボールだけど、いっつも見終わった後、思うんだ。 「この世界の登場人物になりたい」って… www.youtube.com www.youtube.c…

【現象】日本は、生きてる人間よりも幽霊の方が話が通じる国だった!?

最近、ツイッターで見つけた面白を… どうやら日本の幽霊は、話せば分かってくれるらしい!? 日本の除霊は「大丈夫よお家帰ろうね~」なのに外国の除霊は「オメ-の席ねーから!」的だ というツイ-トを目にしたので友人のチェコ人牧師に聞いてみた所「国民性かな、日…

2017年はニャンジャ年だった!?

ニャンジャが、なぜ「野菜ネコ」を名乗ってるのか……それは、ニャンジャが野菜を作る仕事をしてるからだニャン!! 今年も、ニャンジャはどんどん新しい野菜を生産し続けるニャン。 しかし! 今年のニャンジャはそれだけでは終わらないニャン。 今年から、ド…

稲葉浩志×錦織圭の対談が奇跡的な話。

何かもう…ニャンジャ的にすごいことが起きてたんだけど… あの、Bzのヴォーカリスト、稲葉浩志さんとテニスのトッププレイヤー錦織圭さんが、ツーショット対談!?! 何かすごすぎて言葉を失いますニャン!ニャンジャ、Bzファン歴20年ぐらいなので、もうこれ…

お正月に「ゴッドファーザー」を見た話。

新年あけましておめでとニャンーー! 今年もニャンジャをよろしくニャン。 新年一発目のおめでたいニャンジャ小屋で、何を話すかというと…お正月にゴッドファーザーを見たって話を…… 嘘でしょ…なぜにゴッドファーザー!?まぁ面白かったけども。。 ゴッドフ…

チョコレート、誰と食べる?

ニャンジャよ!チョコレート10回チャレンジをするんジャよ! チョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレート! これは? 明治ミルクチョコレート10個!! ニャンと、先日ニャ…

美少年の国 ふたたび…。

いま一番激アツなBLは何かというと……それはズバリ! ユーリオンアイスですニャッッ!! www.youtube.com このOPすごくない!?まさかの英語。アニメのOPで全部英語で歌われてるなんて今までなかったような…?歌ってるのはきっと、外国のイケメン男前歌手かと…

ブログなんて二度と書くか!ボケ!!…でもまた書きたいかも

ニャンジャが魂で語るブログ… 本音でいえば、1日3000pvぐらいいってほしい。 しかし現実は、50pvがいいとこ ニャンジャブログは読まれない。すごく読まれない! 何故読まれないのかというと、それは単純に…つまらないから! そして知名度が低い。 にほん…

おざわゆき「あとかたの街」は今すぐ読むべき戦争漫画!

去年ぐらいからずっと読みたいと思ってた漫画があります。それは、おざわゆき先生の「あとかたの街」という作品です! おざわゆき先生は、女性漫画雑誌「BeLove」で、「あとかたの街」を連載しました。 絵柄は少女漫画っぽい。けど、内容はかなり恐ろしい戦…

冬のニャンジャは凍死寸前!?

あーーー寒いですニャ~ ニャンジャ、寒いのは割と強い方だけど今日はしゅごく寒い… この前、ニャンジャ農園行ったらトマトとジャガイモが見事に凍害を受けてて、全部枯れちゃったにゃ……。 損にゃ… トマトとジャガイモは同じナス科の野菜なんだけど、寒さに…

山登りして色んなものを見つけた話。

ここはニャンジャ森のなか… ニャンジャ小屋は山と森に囲まれた場所にあるので、ちょっと歩けばすぐ深い森に入ることができますニャ~。。 今月の初めころからニャンジャ、山登りにハマり始めたニャン。 山登りといっても、登山道なんてものはない…整備されて…

【駄話】成宮寛貴さんを芸能界引退に貶めた「友達」は忍者の生き残りの疑いアリ!

にゃはぁ~~、ニャンとも驚きだにゃー… 今一番ニャンジャが気になるニュースは、「成宮寛貴さん芸能界引退」ダニャ!! light-shade.net ご存知の通り、成宮さんが薬物使用の疑いでフライデーに写真を載せられてた事件が発生しましたが…… これおかしいって…

にほんブログ村は今すぐランキング制度をやめて掲示板を作ってほしい!!

ニャンジャはショックを隠し切れなかった… こんなに強いダメージを負ったのは久しぶりだにゃ… 今から半年ほど前、ブログ宣伝のために「にほんブログ村」というサイトに登録したんだ。 にほんブログ村は、ブログを宣伝してくれるサイトらしいので、登録しとい…

美少年たちの、孤独と戦争。

「戦争」ということについて、これまで色んな本や映画を見て勉強してたけど、知れば知るほど、戦争は大きな怪物なんだって思えるようになってきました。 戦争はこの世のありとあらゆるものを破壊していった、人の命さえ簡単に奪っていく怪物… 今から70年ほど…

水木しげるの戦争漫画「地獄と天国」を読んだ感想は、「この話全部嘘であってほしい」だった!

水木しげる先生の戦争漫画「地獄と天国」を読みました。 この作品は、水木先生本人が経験した、戦争の壮絶で悲惨な出来事を描いた作品です。 前にも水木先生の戦争漫画はいくつか読んでましたけど、これほど怖い話は初めて読んだよ。 水木先生が戦争漫画を描…

ねこたぬきを誰も愛さない。

ニャンジャの書いた、世界的ベストセラー小説「ねこたぬきを誰も愛さない」が、2017年春に映画化することが決定しました! おめでとぉーー( ;∀;) ってのは嘘なんだけどにゃ… いやほんと…最近はツライことばかりで、しゅごく元気がない(-_-;;) 世の中はニャ…

米津玄師の歌と刀剣乱舞とBL

にゃはぁーー!久々に、怖い話していい? 信じらんないだろうけど…今日から12月……。 あわわわわわ( ゚Д゚;;) 怖いよぉ 何かもう…身も心も寒いんだ。 ニャンジャは、あまりにも嫌なことがあると、BLの世界に逃げる習性があります。 はっきり言って今もまさに……

ASKAと病気の蔓延した世界

にゃはぁ~~……いま、涙が止まらない(-_-;;) ASKA、覚せい剤で二度目の逮捕!! にゃんとも……今朝はビックリしたよにゃ…また逮捕とは… 実は僕、チャゲ&アスカの大ファンだったんだ!なので前のアスカ逮捕のときもショックだった。ところが今回はもう……呆…

美術ネコの夢 #4「猫大好き!藤田嗣治の生涯」

ニャハァーー!しかし何ですニャ…今日朝起きたら地震と津波のニュースがやってて、びっくりしましたニャ~…近頃は地震も多く、いやな感じですニャー。 僕は普段、畑を耕したりしてるんだけど、地震の影響で作物が取れなくなったりすることはないよにゃ。。?…

美術ネコの夢 #3「この世界の片隅に」

いまニャンジャがすごく見たい映画があります。それは、こうの史代先生原作の漫画作品「この世界の片隅に」です!! www.youtube.com こうの史代先生といえば「夕凪の街 桜の国」でも有名な漫画家で、すごく好きな作家ですにゃー。 nekokuro2510.hatenablog.…

美術ネコの夢 #2「ニャンジャ絵の始まり」

ニャンジャはすごく反省していた… これまでニャンジャは、絵の練習をしてたんだ。実は今から6年ぐらい前、水彩画を習うようになって、それで今じゃすっかり芸術に特化した芸術家気取りのネコになってたんだ…。 そんなのに特化したネコになるより、他のことに…

美術ネコの夢 #1「パリの日本人」

実はニャンジャ、美術がすごく好きだったんだ。 特に1920年代、狂乱の20世紀と呼ばれた時代のパリで活躍した画家たちが好きだにゃー それは、あの有名なピカソやルノワールや藤田嗣治がいた時代のことかい?! そのとおりですニャ~ と、いうわけで…しばらく…

未知の生命体「ニャンジャ」の謎!?

ニャハーー!ニャンジャです(^^♪ 昨日、我がブログ「ニャンジャ小屋」を読んでくれている「もふのきことり」さんが、ニャンジャ小屋についての記事を書いてくれました。 もふのきさんは、以前にもニャンジャ小屋を宣伝してくれたり、よくブログの感想を書い…

刀剣男子の料理店!?

ニャンジャは最近、すっかり刀剣乱舞ー花丸ーにハマっていたニャン。 www.youtube.com いいよにゃ~~ 刀剣男子って、もうなんか…勝ちまくってる存在って気がする… 「イケメンは正義」って言葉があるけど、あれは間違いだにゃー 「刀剣男子こそ正義」だニャ…